さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お出掛けランチ
2008/07/05//Sat///07:55


CIMG0293.jpg


アジアンダイニング リー・ツァン・ティンに行って来ました。(*^_^*)

わたしが選んだのは、お昼の飲茶ランチとやら。

まず、最初にスモークサーモンのサラダが出てきました。
(ハラヘリ&躊躇の末、画像なし。)

CIMG0288.jpg

点心の数々。女子はこんなん好きでしょ♪特に真ん中のかぼちゃ。
きゃ~きゃ~言いながら食べました。(^_-)-☆
(実際はピーチクパーチク

で、メインかな?(↑がメイン?)
CIMG0289.jpg


キスの唐揚げ、バジルマヨネーズかけ
揚げエビ餃子
大根餅etc。。。

バジルマヨネーズがほんのり甘くて美味しかったので
真似して作ってみようと思いました。(^v^)

お次は主食系
CIMG0290.jpg


汁ソバ、ちまき、豆乳の中華がゆの中から選びます。
わたしが選んだのは、中華がゆ。by食べかけ

デザートは
CIMG0291.jpg

杏仁豆腐。
マンゴープリンとどっちにするか、裏のごんべいさんに聞いて決めました。(笑)


日頃、昨夜の残り物や
菓子パンで軽く済ます主婦のお昼御飯。
たまには、こういうのも必要ですよねぇ~

んねぇ~?←強く同意を求めたい。

↓レシピブログ料理ブログに参加しています。
クリックしていただけたら、この上なき幸せ~♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ









○ 2008/07/05 13:26

ランチに行ったんだね。
友達と話し倒すのが、一番のストレス解消だよね~。
私も、昨日は素敵な仲間と笑いまくってきました。
それで、更新がすっかり遅くなったけど。

そうそう、私のブログでの「お友達のレシピを作ろう企画」、
メニューの関係で、hanautaさんの○○を今日の記事にupさせてもらう予定になってます。
kazさんは、来週に作らせていただこうと思いますので、そのときはまた改めて、ご報告しますね。
よろしくです。

そろそろ、準備にかからなくちゃ。
では、ポチ☆して帰ります(^^)v



kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/05 14:28

こんにちは、kmさん。(^v^)

ランチ、昨日じゃないんだけどね。実は。。。
月曜日のお話。

お友達との語らいは大事よねぇ。
日々、勉強っすわ。

↑その企画面白そう~
hanaさんのレシピはわたしも、最初の方で作ったわ。
大豆のおいしいの。
今はリンクを貼れる様にもなったから
また何か作りまっせ。^m^

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/05 18:57

アタシも月曜にランチ行くんです!
スーパーでお友達に会ってトントンと決まりました!
中学になると、参観日行かないので、
みなさんに会ってランチコースというのがなくなったんです・・・
情報交換大事ですよーーー!!!

ひまあゆ | [ Edit ]
○ 2008/07/05 21:14

こんばんは!

いや~ん、美味しそう~!
飲茶、大好き~。女子は絶対好きよね~!
HP見たら、北方面なのね、チッ!
最初のお皿の写真、写せないの、気持ちわかるわ(笑)
視線が気になるのと、早く食べたいのとで、
いっつもブレまくり・・^_^;。

そうよそうよ、たまにはこういうの、必要よね~。
YOU、行っちゃいなよ!
ってジャニーさんも言ってるわ・・。

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/07/05 22:04

このお店知ってます~、けど入ったことは
ないのですが・・・。
どうですか?美味しかったですか?
お味と値段はマッチングゥ~ですか?



kae | [ Edit ]
○ 2008/07/06 01:54

おいしそ~~^^
HP見たんですけど、すんごく雰囲気のいいお店ですね☆
そうそう、おいしいもの食べながら友達とおしゃべり、これに勝るストレス解消はありません!
それに外食しないと、自分が作る料理のアイディアも浮かばないですよね~♪
うん、研究のためにも行くべきです!!笑

お義母さまのお土産、ほっけだったんですね♪ほっけ大好き~!
焼き魚部門なら1・2を争うなぁ(゜m゜)
でも甘い物も食べたいですよね。。笑
ジャガポックルは前いとこの家にあったから奪って食べたんですが、
より芋芋しいじゃがりこって感じで美味しかったです^^

○ 2008/07/06 05:25

ひまあゆさん、おはようございます!(^v^)
ランチ、是非楽しんできてください~
主婦の楽しみの一つですもんね。
日頃食べられないものを、子供や夫にいない時にこっそり。。。^m^

中学校は参観に行く父兄が少ないんですね~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/06 05:34

hanautaさん、おはよ(^v^)
北摂でっせ。行ってみて~是非!!
市内ばかりじゃ、飽きるっしょ。

写真撮ってると、
「あ、あの人ブログに載せるんや~」
って思われるわ、見に来られたら恥ずかしいや~んなんて
自意識過剰な自分になるのが、笑けるね。
誰も、来ないっつうの。

エビ餃子って何であんなに美味しいの~!!




kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/06 05:37

kaeさん、おはよう(^_-)-☆

知ってる~?結構大きい道沿いだもんね~
わたしも初めて行きました。
2品目の蒸篭料理は言うことなしに
美味しくて見た目もばっちりだったけど
3品めは、「ん?」って思いました。。。
一口サイズにも程があるね、ってくらい
小さいの。大根餅もキスも。

でも、最後お腹は一杯で満足しました~!!
今度行ってみてね。(*^_^*)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/06 05:41

ミっちゃん、おはようございます!(^v^)

ミっちゃんも、美味しそうなもの
食べに行ってたね~♪(^_-)-☆
一人ランチも気楽でいいけど
やっぱりお友達とワイのワイの言いながら
食べると美味しいよね~

ほっけでしたの、お土産。
期待してたのに。。。
でも、昆布餅もなかなかどうして!!
美味しかったです。
ジャガボックル!!噂だけは聞いていて。。。
美味しいの?やっぱり食べたい~(←芋好きなの)

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/42-af920e9b
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
