さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 マフィン2種類。
2008/07/12//Sat///07:15


稲田多佳子さん
クリームチーズとポピーシードのマフィンを焼きました。(^v^)


DSCF0105.jpg


もう何度も作っていますが
誰にさしあげても「美味しい!!」と言ってもらえるマフィンです。
配合のバランスがいいのでしょうね。
ブルーポピーシードのプチプチとクリームチーズの酸味が
相性バッチリです。

DSCF0107.jpg


もう1種類は、大好きオレオ(ご存知の通り)のマフィン。
オレオが沢山入っていそうなものをセレクトするのが
食べる時のポイントです。(笑)
こちらは、どこかで見つけたレシピを殴り書きした
メモにそって作りました^_^;

これを持って、今晩から親戚宅に出かけます。
お酒の好きな方なので、甘いものより
つまみ系の方が良かったかな~(^^ゞ

例えば、
紫蘇と蛸のマフィン黄味酢入りとか(イメージは和風)
あさりとニンニクのマフィンオリーブオイルを効かせてとか(イメージはイタリアン)
ニラと豆腐のマフィンオイスターソースを隠し味にとか(イメージは中華)

すみません。
冗談はこの辺でやめておきます。(-_-;)

ご機嫌な週末をお過ごし下さい♪

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックして頂けると、この上なく幸せです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ







○ 2008/07/12 13:56

みんな、土曜日は遊びに行かれるのかしら?
娘とうだうだ家にいるのは私くらい?
夕方から、スーパーに本を買いに連れて行けって言われてるけど、
夕方に行ったら総菜買ってしまいそうね。

マフィン、上手だね~。
私は、一回くらいしか焼いたことないの。
子供がイマイチ乗らないのよ。
そーいえば、私も、森岡 梨さんのマフィンの本買ったの思い出しわ。
買いっぱなしだったの思い出させてくれてありがとう。

ブルーポピーシードって何?
普通のスーパーにある?
デパートやいかしたスーパーにしかないやつ?
S&Bとかにあるのかな?
そこんとこ、知りたいわ。

今日、お出かけなのね。
私は、蝶蝶ヒマしてるわ。


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/12 14:43

kmさん、こんにちは(^_-)-☆

今日、もの凄く暑いんだけど(推定33℃はあるわね)
わたし、テンション上げすぎかしらん?(笑)

うちも、出かけるのは夕方遅くにだから
うだだ~うだだ~うだうだよ~^_^;

ブルーポピーシードってけしの実なんだって。
このレシピに出会うまで、けしの実なんて
アンパンの上に乗っかってるのしか
食べたことがなかったわ。
で、ネットで買ったの。(クオカ)
それこそ、富沢商店にあるんじゃない?
もちろん、デパートや、いかれた。。。もとい
いかしたスーパーには
当然あると思う~(^v^)

ではでは少し早いけど(←かなり?)
グッナイ(^_-)-☆いい夢みてね。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/12 14:48

ちわ!

これ!
稲田さんの本、私も持ってるんだけど、
これ作ってみたかったものの1つなの~!
クリームチーズ、スキダカラ~!(チャン・ドンゴン)
やっぱり美味しそう・・!
あ、↑森岡さんの本の、クリームチーズとサーモンの、作ったことあるよ♪

上の3つのマフィンの提案、
本気でアリだと思うんだけど・・。
絶対美味しいと思うよ、いやまぢで^^。

では楽しい休日を・・♪



hanauta | [ Edit ]
○ 2008/07/12 15:34

このブルーってつくところが、たぶんクオカやいかれた…
イヤイヤ…いかしたスーパーにあるんじゃないかな?
ただの、ポピーシードしかスーパーにはないんだよね。
このブルーってつくところが、
贈り物にするときに、ちょっとお洒落に演出できるわね。
ピンクペッパーみたいな感じよ。

↑スキダカラ~は、チュキだから~に添削しとくわ。
韓流マニアとして、見過ごせないの。
じゃ、おやすみなさい。

kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/12 16:31

hanautaさん、
ちは。三河屋で~す。
暑いね、そちらも?^_^;

クリームチーズ、ラブっ娘?←「こ」と読んでね。
わたしもなの。(*^_^*)
なので、いろんなケーキを沢山頂いても
かなりの高確率でチーズケーキをセレクトするほど。

レモンが入っているので、甘酸っぱな美味しさです♪
是非作ってみてくださいまし。

チャンドンゴン、チャンドンゴン。。。
チャン、リン、シャンなら知ってるんだけど。。。
韓流ブームにイマイチ乗れなくて歯痒いわ。
韓国料理は大好きなんだけどね^_^;←キムチラブっ娘

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/12 16:38

kmさん、チュキダカラ~ね。
OK。OK。
チェキダカラ~は微妙に違うわね^_^;
クリームチーズはカメラやないものね。

そうそう。ピンクペッパーのそれとか
トッピングの糸唐辛子の類ね。
白髪葱も含まれるわね。
あと、薬味葱じゃなくてあさつき。
紫蘇の葉の千切りよりは山椒の葉っぱ。(木の芽)

THE・お洒落料理ブロガーさん御用達、
お料理上手に見せる必須アイテム!!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/12 19:39

こんばんは~^^
毎日美味しい画像に+レシピ付き!
凄いですね~。
私は、目分量で作ってしまいますから、レシピが出せないのです~。^^;;
ただ、こんな大雑把な私ですが、スポンジなどのケーキ類は、分量に忠実です。^^;;
お菓子は、なんとなく心に余裕がないとなかなか旨くいかないもの。。なぜかバタバタしますと失敗するのです。
↑のお菓子、とっても美味しそう!!
オレオのかけらがとっても良い感じ!!
ニラと豆腐の・・・意外とイケソウ!!

mamet | [ Edit ]
○ 2008/07/12 23:09

こんばんは☆
これはすごい!オレオのマフィンとっても可愛いです~♪
生地の中にぶすっと刺せばいいんですか?

ホントにお菓子作りがお上手なんですね。
私がマフィンを作るといつも膨らまないんです^^;

mimosa | [ Edit ]
○ 2008/07/13 09:37

おはよ~

とりあえず、ポチっとくわ。
昨日は楽しかったかな?

自分の更新は、午後にはするわ~


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/13 10:46

こんにちは~♪
とっても美味しそうなマフィンにうっとり(´ω`)
親戚の方々も大喜びですね^^
オイスターソース味のマフィンも気になるけど…(゜m゜)
アップ楽しみにしてます~♪笑

オレオ(←変換したら俺尾に…)のっけると見た目もすんごい可愛いですね^^
ざっくり割ってるところがこなれた(??)感じでお洒落です(.´∀`.)ノ



○ 2008/07/13 11:10

売り物以上の出来ですねー!
すばらしい!!!
みんなの大好きなオレオまで・・・!!!
お茶の時間が長くなりそうねー!!

○ 2008/07/14 04:27

mametさん、おはようございます!(*^_^*)

mametさんのスポンジケーキ、
是非是非アップしてください~
見てみたい~←懇願&切望

出来れば、何も見ずにちゃちゃちゃ~っと
お料理が作れるようになりたいですが
なかなか。。。スイートテンを迎える主婦
だというのに、未だにレシピブックと
にらめっこなのです。。。^_^;
その、適当に!ってのが一番凄いですよ~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/14 04:34

mimosaさん、おはようございまっす(^v^)
お褒めいただき、感謝です~
この上なき、幸せ(*^_^*)

ぶすっと差してください!是非。
今、ポケットサイズのオレオも売っているので
それを一個ポンっと上に乗せるのも見た目
キュートでお薦めです。(^v^)

でも、豆腐とニラはお薦めできません。。。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/14 04:35

kmさん、おはよ。(^_-)-☆
まだ夢の中よね、当然。この時間はね。
こんな時間に遊んでるのは
オモチャ達とわたしぐらいのもんよ。

新聞屋さんよりも早いって、
ちょっと病的よね、わたし。。。(-_-;)

これからゆっくりみなさんのところに
お邪魔いたしますえ。←えせ、京都人。



kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/14 04:39

ミっちゃん、おはよう~(^_-)-☆

オイスターソースマフィン、いっちゃう?
ミっちゃんなら、大丈夫。
研究熱心だもの。うまくやってくれると思うわ~(*^_^*)
食べ物をおもちゃにしたら、神様にめんめ!
されるね。失敬、失敬。。。

俺尾、あの真っ黒な風貌と真っ白クリームの
メリハリが好きです~

ミっちゃん’Sマフィンも美味しかったよ!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/14 04:43

ひまあゆさん、おはようございます!(^v^)

売り物にはなりませんが(お金を頂くなんて
滅相もない!!)
愛情と怨念を込めました。。。←怨念はうそ。

お茶の時間より、お酒の時間が長かった~
沖縄料理に舌鼓!黒糖焼酎で作った杏酒が
べらんめぇに美味しかったどすえ。←えせ京都人。

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/47-13bf05f1
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
