さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 遠足の日のお弁当と寄り道の思い出
2008/05/22//Thu///05:54


DSCF0082.jpg


大人並みです。。。
坊主君のお弁当。
今までのポケモンのお弁当箱じゃイヤだと言い
2段弁当がいい!と懇願するのでこれにしました。
それにしても、2段って、おかずに困る~
枝豆、凍ってますね。^_^;画像的にイケてませんな。


パスタを多めに茹でて、冷凍しておくと何かと便利です。
今日も、軽くチンしてベーコンと玉葱とアスパラを具にして
ナポリタンにしました。

DSCF0083.jpg


昨日のお姉ちゃんの公文式の帰り道。
いつもは、何かとせかせか急いで帰りを促すのですが
ふと目に止まったシロツメクサに、子供の頃の記憶が
甦り何となく寄り道決定。

5分だけ~
のつもりが、結構必死に冠一つを作り上げてしまいました。
子供達には何でもない、私とのその時間がとても嬉しかったようで
帰ってからはいつものようにグズグズドッタンバッタンは、なし。
お手伝いまで率先してやってくれました。

な~んだ、そんなもんなのね。
当たり前のしあわせに改めて、感謝。。。


↓レシピブログに登録しました







DSCF0094_20080524064732.jpg
おっと、忘れるところだった。
自分の為の記録。

昨日の晩ご飯
*手羽元のお酢煮
*えんどう豆御飯
*小松菜とツナの和え物
*冷奴
*トマトのサラダ
*グリーンサラダ
*もやしとワカメのお味噌汁(画像なし)

実家の両親が作ったえんどう豆。
甘くて、新鮮でとても美味しかった♪
ありがとう、ごちそうさま。





○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/5-29a9df2a
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
