さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 おつまみ、ふたぁつ
2008/07/15//Tue///16:56


CIMG0574.jpg


トマトをカップにして、ツナサラダを詰めました。(^v^)

トマトのツナカップ

*トマト         2個
*セロリの葉     適量

*ツナ缶        1缶
*クリームチーズ   20g
*マヨネーズ      大1
*ウスターソース   小匙1
*塩コショウ      少々
*パセリ        少々
*玉葱みじん切り   大1


作り方
①トマトは半分に切って中をくり抜く。

②ツナ以下の材料を和える。

③トマトの中に②を詰める。

④仕上げにセロリの葉を飾る。

簡単すぎてすみません。。。^_^;
でも、見た目が可愛いのでおもてなしにいいかも。

もういっちょ。

CIMG0577.jpg


野菜のめんつゆ漬けです。

食べやすく切った野菜を
めんつゆ(原液)と柑橘類の絞り汁で漬けた物。

今回は冷蔵庫でしわしわになっていたグレープフルーツで
作りました。
とっても優しい味で、ちょっとびっくり。
野菜がもりもり食べられます。

(レシピは料理研究家の小田真規子さんより。)


さてと。
今日も一杯やりますか!(^_-)-☆

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックして頂けたら、この上なき幸せ~♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ








○ 2008/07/15 19:34

今、オネエマンズを観てるの~
これって、つい見てしまうのよね。
とりあえず、出てきてる人がその道のエキスパートだからさ…

あっ、話題を戻すね。
このトマト、ほんとおもてなしにとってもいいと思うわ~
最近は、おもてなしよりも、子供が大きくなってきたから、
外で一緒にお食事ってパターンが増えてきて、
おもてなし料理とかとんと作ってないな。

このツナソース、チーズにウスターソースなんて、絶対思いつかないわ。
サンドイッチにもいいのかな?
やってみるね~




kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/15 22:37

可愛いー♪見た目で既にやられました!
しかも器(トマト)まで食べられちゃいますもんね♪
食いしん坊のわたしにぴったり^m^
うんうん、チーズにソースって未知の味ですw(゜o゜)w
めんつゆ+柑橘の果汁もおいしそう♪
わたし、柑橘系には目がなくて。
なんたって夢はレモンの木があるお家に住むこと(゜ー゜)ウフフ
だってレモンて買うと地味に高くて~~^^;

この2品すぐにでも試したいな~♪



○ 2008/07/15 23:22

いつもいつも美味しそう!!
KAZさんって、料理のレパートリー豊富なんですね♪
うらやましい。。

私は最近、メニューがくるくる回っています。。

勉強させてもらいますヾ(@~▽~@)ノ

○ 2008/07/15 23:30

詰めたのね、トマトに・・!
いつ詰めるか、いつ詰めるかとハラハラしてたんだけど・・
今日からゆっくり眠れるわ!

このツナサラダ、ハッとしてグー!ね。
クリームチーズがチュキダカラ~!(今度は間違えない・・)

めんつゆ漬けもいいね♪
グレープフルーツ入れるなんて、
やっぱり2008年夏のキャンペーンガールはやることが違うわ^^。



hanauta | [ Edit ]
○ 2008/07/16 04:53

kmさん、おはよう。(^_-)-☆

ソウル楽しかった?
思い立ったら。。。よね。kmさんともなれば!

オネエマンズってたまに見るわ~♪
どんだけ~の人がメインでやってるあれでしょ。

そうそう。
チーズにウスター、ツナはマヨ。
カステラ1番、電話は2番でしょ。やっぱり。(^_-)-☆
入れる必要ある?って自分に問いただしてみたけど
もう一人のわたしが、入れるべきよ!って
言うからさぁ~。

ではでは、今日も暑そうだけど
うだうだ過ごしましょ。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/16 04:56

ミっちゃん、おはよう。(^_-)-☆

可愛いでしょ。自画自賛だけど
プチトマトでちまちまやると
もっと可愛いと思うわ~♪
ミっちゃんも、是非!作ってみてくださいな。
女子はやっぱり、かわゆいのが好きだもんね。(^_-)-☆

めんつゆ+グレープフルーツ。
↑これ、いいよ~!!
写真は漬けて間もなかったから、野菜が
まだ色づいてないけど、食べる時には
じんわりと味がしみて美味しかった~
特に、大根!お試しあれ。。。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/16 05:00

花子さん!!おはようございます~(^v^)

コメント、嬉しいです。とっても。
ブログ、心機一転ですね。
これからの展開がとっても楽しみ~♪
あとでゆっくりコメントに伺います。^m^

奈良の情報も満載でお願いねっ!

花子さんちの食卓も是非是非アップしてください~
白山陶器、わたしも好きです!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/16 05:04

hanautaさん、おはよ。(^_-)-☆

詰めてやったわ!
か・く・じ・つ・に詰めてやったわ!
なので、安心してぐっすりおやすみグンナイ♪

マヨ、クリチ、ソースと言えば
hanautaさん!
貴女を思ってこしらえたの。(*^_^*)
思いは通じたかしら?

今日もお仕事がむばって!!
暑いから、汗ワキシート忘れずにねっ♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/16 07:15


へぇ~
ワキパット、hanautaさんやってるんだ…
袖から落ちなきゃいいけど…


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/16 19:13

初めまして!
mimosaさんのブログのコメントから、遊びに来ました!
WISHと申します!

お酒のおつまみに、いい感じのお料理が。。。な~んて思って、コメントしてしまいました!
私も、最近お料理ブログを始めたんですが。。。
盛り付けセンス=ゼロなので、苦戦しています!
一応、お料理好きなんですが、手抜き料理はもっと好きです!笑
また、遊びに来させていただきます!
良かったら、遊びに来てください!

WISH | [ Edit ]
○ 2008/07/16 20:48

kmさんは使ってないの?
料理ブロガーの必須アイテムよ。
汗ワキパットって。。。(^v^)

ルクルーゼ、クイジナート、デロンギ、
ビタントニオ、そして汗ワキパット!

でしょ(^_-)-☆

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/16 20:53

WISHさん、はじめまして~♪
ようこそ、いらっしゃいました!!
ささっ。お茶も沸かしてございますので、
どうぞごゆっくりして行って下さい(*^_^*)

WISHさんは、お酒いける口ですか?
わたしも強くはないのですが、お酒に合う
お料理を食べながら飲むのが大好きなんです。

PS
実は、わたしもWISHさんのところに
こっそりお邪魔したことがあるんです~
写真が綺麗だなぁ~と思っていました。

今度は堂々と(笑)遊びに行きますね。
これからもよろしくです~



kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/50-ae6ff80c
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
