さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 冷めても美味しい(はず)唐揚げ。
2008/07/18//Fri///07:05


CIMG0580.jpg

NHKのためしてガッテン流で、唐揚げを作れば冷めても美味しい!
という情報も元に、我が家の唐揚げはいつもこちらの作り方をしています。

そこまできっちりタイマーを駆使して、
秒単位までは計りませんが
大まかに作っても充分ジューシーで美味しく仕上がりますよ(^v^)

みなさん、とっくにご存知でしたらすみません。。。
お肉に水を揉み込むなんて、わたしにとっては衝撃的でした。

冷蔵庫の奥の方にある、スイートチリ。
早く使い切らなきゃ。。。と思い作ったのが
生春巻き。
CIMG0608.jpg

具は有り合わせです。
大根の千切り、薄焼き卵、エビ、カリカリに焼いたベーコン。
CIMG0609.jpg

最近では、スーパーのお惣菜コーナーでも
生春巻きが置いてありますね。
時間が経った、ライスペーパーは
やっぱりどうしても好きになれなくて。。。
家で作ると、具も好きなものを入れられるし、
出来立てが食べられるし良い事尽くめですよね。(^_-)-☆

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
応援していただけたら、この上なき幸せ♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ








ブログのお友達のミっちゃん
美味しそう~な、わたしのための(?)おうどんをアップされていたので
早速レシピ泥棒!
CIMG0616.jpg

これ、美味しい~♪いいね、きゅうりのすりすり。
おうどん大好きな僕ちゃんが、
「Kちゃん、このおうどんいつものより好き~♪」
と喜んで食べていました。

ミっちゃん、ご馳走様でした~(*^_^*)





○ 2008/07/18 09:57

え、水をもみこむなんか知るかいや!笑
後は同じですか??片栗粉?小麦粉?見た目めっちゃ理想のから揚げやから作り方知りたいです!!ありがとうございます。
生春巻きを家で作れるなんて素敵です!

○ 2008/07/18 10:06

おはようございます!
から揚げとってもおいしそうです☆
鶏肉って火が通ってるか心配でいつも揚げすぎちゃうんですよね。。。
そんなんでめったに作らないけどたま~につくると
だんなさんは喜ぶので今度がってんでつくってみます♪( ..)φメモメモ

全く関係ないんですけど
昨日私の頭の中はトツギーノという言葉が
意味もなくずっとまわってました。
なので昨日のKazさんのブログ見て
あっ!!昨日はトツギーノの日!?!?

○ 2008/07/18 10:52

ゆりさん、おはようございます!(^_-)-☆

わたしも、全く知るかいや、そんなん!
でした。。。

でもね、お肉を調理する30分ほど前に水に漬けておくと
ジュ~シ~(ジューシーではなく、ジュ~シ~)
になるって、はなまるでもやってたのそう言えば。
お料理って奥が深いねぇ。

粉は片栗粉+コーンスターチ使用ですよ♪


kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/18 10:58

ふくなおさん。おはようございます~♪
お久し振りでございます(*^_^*)

トツギ~ノ。
え~!!すっごい偶然ですね。
ってゆうか、運命感じません?
だって、わたしの↑を見る前から
トツギ~ノでしょ。^m^
なんか嬉しいです。とっても。

唐揚げ。ガッテン流で是非是非作ってみてね。
お薦めですよ~♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/18 11:22

おはこんにちは♪

ためしてがってん、たまにチェックするわ。
私が真剣にチェックはたのは、「足のむくみ」だったの。
年とともに、むくみがひどくなるのよね。
サリーちゃん足は、イケテナイワ…

あ、きのうトツギーノ、スルーしてごめんね。
わかってたのよ、何か書かなきゃって、
なんで書かなかったんだろうって、ちゃんと反省してるからね。
基本的に、朝は頭がボーッとしてるの…
you tubeも、ちゃんと観といたから。
また、チャンスちょうだいね。

それから、あなた、トリさんはいいとしても、下のメニュー。
またまたちょっとね…

まっ、事情はそのうち話すわ…
じゃ。










kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/18 12:30

言い忘れたことあって、急いで戻って来たの。
この方、kazさんと似てるの…
内容は見てないけど、ピーアール文が…

http://blog.goo.ne.jp/boobooboo_april/

kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/18 13:54

kmさん。こんにちわんこ。←この時は
こんにちわよね。やっぱり。。。ね?^m^

トツギーノネタ。どんどん受け入れ体勢万全だったのに。。。
空振りに終わって三者凡退って感じだったわ。
でも、ふくなおさんはじめkmさんの
またたびコメで生き返りました!

トツギーノが尋常でないほど好きなの。
今でも。。。
あの、初々しさの全くない夫婦が
気になって気になって。。。
どうでもいいわね。(^^ゞ

↑のブログ。覘いてきたよ。
4時起きってのに、惹かれたわ~
また今度こっそり柱の影から覘きに行くわ。
教えてくれて、どうも蟻が豚♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/18 14:59

唐揚げは、子どもたちも好きですよね☆
うちには良く友達が遊びに来るんですが、みんな私の唐揚げの作り方教えて~!って言うんです。。。
でも。。。
ホントに適当に作っているから、レシピがないの~泣
なんだか評判がいいんですよね~!
2度揚げはしたことがないんですが。。。
今度やってみようっと!

生春巻き、おいしそ~!
私、大好き★
アボカドなんか入ってたら、もう最高!
私も、うちで作った生春巻きが、一番好きです!

WISH | [ Edit ]
○ 2008/07/18 23:40

ためしてガッテンのから揚げ、
そういえば昔メモしたのに、すっかり忘れてた・・。
改めてメモ見たら、水をもみこむくだりは
抜け落ちてたわ・・。ありがと^^!

生春巻き、大好き♪
おうどんもさっぱりしてて美味しそうね♪

トツギ~ノ、見たよ・・^^ふふふ。




hanauta | [ Edit ]
○ 2008/07/19 04:48

WISHさん、おはようございます~♪

是非是非、そのWISH家の唐揚げのレシピをば!
今度はきっちり、メモをとって
ご伝授ください^m^

唐揚げって、各々のお宅で味がちがって
面白いですよね。同じレシピでも、揚げ方やら微妙に
違うし。
上のおねえちゃんは、ちゃ~ちゃん(実家母)のが、
一番美味しい!らしいです。。。ショボ~ン(;_:)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/19 04:56

hanautaさん、おはよう~♪
今日から3連休やね。^m^嬉しさのあまり
昨日は弾け飛んじゃったんじゃない?
鼻金やもんね?(笑)

さすが、hanautaさん。
ガッテンはやっぱりチェックすべき番組よね~
以前、カレー特集で隠し味にお砂糖を使う
ってやってたのを見て以来、
辛いもん好きの我が家のカレーにも、
必ずちょこっとの砂糖を入れるようにしてるの。

トツギーノ。
観てくれたのね?魅惑的だったでしょ。
フフフ。。。きっと虜になるわよ。
今晩も観ちゃうかも!

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/52-07139b60
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
