さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 おかず系マフィン。
2008/07/20//Sun///05:43


CIMG0639.jpg

じゃが芋、ベーコン、チーズ、ブラックペッパー、
パセリ入りのおかず系マフィンを焼きました。(^v^)

トップはチーズでかりかり。
中はじゃが芋がごろんと入っているので
食べ応えもばっちり(^_-)-☆
レシピはクックパッドのこのページ
マーガリンは常備していないので、代わりに
有塩バター30g、キャノーラオイル20g使用です。

割ってみるとこんな感じ。
CIMG0640.jpg

一個につきじゃが芋とベーコンをひとつづつではなく
ランダムに混ぜ込んだので、
芋なし!ベーコンなし!に当たる可能性も
無きにしも有らずです。

そういうお楽しみをこれからも
どんどん楽しんでいきたいと思います。(笑)

さて、あとは。。。
おにぎし握って今日はお出掛けです!(^v^)

暑くなりそう~


↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックで応援していただけたら、この上なき幸せ。。。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ








○ 2008/07/20 17:52

お出かけはどこにぃ?
子供さんも小さいし、連休だもんね。
うちは、パパがちょっと仕事で出かけたので、3人で家で涼んでおります。
更新してる人もすくないみたいで、
PCの前にいると、ホント暇人って感じね。

あっ、マフィン、毎度毎度上手だね~
焼きあがりの生地の感じがすごく美味しそう☆
おかず系だったら、夏休みのお昼やおやつにもいいよね。
いつか、私もやってみようかなぁ~


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/20 21:05

わ~、美味しそう!
今度はジャガイモも入ってて、良いですなあ~^^!
具なし、のに当たったら、足バタバタさせて泣くけど。

昨日の飲み会は、腹踊りできめてやったわ!
腹筋、痛い・・。
おでかけ、楽しかったかしらん♪
ほなね。

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/07/21 06:24

kmさん、おはよ。(^v^)
昨日は暑かったね~

お出掛けの件は
「次、行ってみよう、次~」
と、ドリフのいかりや風に言っとくわね。(^_-)-☆

このマフィンね。お薦めです!!
ほんと、美味しいの。朝食にもぴったり♪
生地にブロックのプロセスチーズを混ぜ込んでも
満腹指数はアップするわね。

kmさんなら、チチンプイプイのプイ!で。。。
ごめん、違った!チョチョイノチョイであっという間に
出来ると思います~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/21 06:30

hanautaさん、おはよ。(^v^)

腹踊りで、皆さんを笑いの渦に巻き込んだようね。
さすが!!hanauta師匠~

お出掛けはね。大阪城まで。。。
殺人的な暑さの中、お化粧は落ちるわ
日焼けで肘から手にかけて赤黒になるわ
汗で熱気ムンムンだわ。。。
地獄絵図よ、そりゃもう。(-_-;)

じゃが芋好き?
わたしは、大好き♪
好きな野菜ベスト5に入るね。か・く・じ・つ・に!!



kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/21 11:43

マフィンも、おかず系にすると、りっぱな食事ですね~☆
おいしそ~!
ご飯よりパン党な私は、こういう朝食良いなぁ~☆食べたくなっちゃいます!
お出かけする日に、手をかけた朝食作り、尊敬です

WISH | [ Edit ]
○ 2008/07/22 05:02

WISHさん~。こちらにまで有難うございます(^v^)

わたしも、パン党なんですよ~
美味しいパンやさんのパンを買って来ては
スライスして冷凍!それをちまちま食べるのが楽しみで。。。

↑実はお出掛けの前日に焼きました~
当日はお弁当も作ったので、さすがに余裕がなくて(^^ゞ

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/54-d373770c
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
