さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 この木何の木?
2008/07/22//Tue///16:55


CIMG0631.jpg

アボガドとトマトをレモン、塩コショウで和えて
上にツナソース(ツナ、みじん切りにした玉葱、マヨネーズ、ポン酢)を
かけていただきます。

とっても美味しいサラダです。(^v^)


ずっと以前にアボガドの種を育てたら、芽が出るかしらね~
なんて軽い気持ちで、調理後の種を水に浸けておきました。
それから、根っこが生えてきたので土に植え替えること数ヶ月。。。
CIMG0022.jpg
ちょっと雑草が共存しておりますが、それはご愛嬌。。。


そして、ここ最近。
CIMG0680.jpg
おぉ~確実に成長しております!!


段々幹が太くなり、ゆくゆくはアボガド、わっさわっさ?( ^)o(^ )
どこまで、成長するか今後の行方が楽しみです!

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックで応援していただけたら、この上なき幸せです(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


CIMG0677.jpg

ポテトサラダ。
カレーと共にお宅お宅によって、それぞれ個性が出る
おかずの一つだと思います。

我が家のポテサラは、マヨネーズを少し控えて
牛乳にお酢かレモンを少し垂らしてソースっぽくしたものを加え
甘みを少し。はちみつだったり、お砂糖だったり。。。
昨日は練乳を加えてみました。(^v^)

具も様々ですよね。

今回はアーリーレッド、ニンジン、きゅうり。
そして、カリカリに焼いたベーコンをプラスして最後にブラックペッパーを
しっかりひいて、食べ応えのある一品になりました。


あなたの秘密の隠し味は何ですか?^m^





○ 2008/07/22 17:48

kazさん、こんにちは!

アボカドのサラダ、超おいしそう!!!
トマトが苦手な我が家の子どもたちも、これなら食べてくれるかも?
今度、是非作らせていただきます!
アボカドの木?すごいですね~☆
実がなる日が、待ち遠しいですね!

ポテトサラダも、おいしそうですね~!
カリカリベーコンって言うのが、心惹かれます!

WISH | [ Edit ]
○ 2008/07/22 19:24

へぇ、そうなんだ~
アボガドの種からとりあえず木が出たのね。
実がどうかるか楽しみね。
報告待っとります^^

ちょっと、ちょっとそのポテサラ。
またよ…(^_^;)
若干違うけどさ…
大きく分けると同じなの。
もうすぐUPするから…

それにしても、私が先ってことがないのよね。
…そこが気になるわ。
3時半に起きて負けじに頑張ればいいのかしら?
私の秘密の隠し味は…、
教えたいけど秘密だからごめんね。


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/22 20:06

アボガド、何回もやってみたのに一回も育ったためしがないんですよ~~~(涙)すごい!
しかもサラダめぇっちゃおいしそ~!!
うちはマヨネーズに、塩、砂糖、酢です。
きよこが作ると具はにんじんとじゃがいもだけとかになるから注意です(笑)

○ 2008/07/22 23:03

アボガド、すご~い!
私も何回もチャレンジしたけど、ダメだったの・・。
あ、でも、びわの種は成功して、結構でっかくなったよ^^。
実は一向にならないけど・・。

ポテサラ、枕につめて寝てるくらい好き♪
秘密の隠し味ですか・・・?
そういう質問は事務所を通してからにしてもらえます?


hanauta | [ Edit ]
○ 2008/07/23 05:33

WISHさん、おはようございます(^v^)

アボガド、わさび醤油も美味しいですが
これもなかなかですよ~♪是非!

一時期、何でも種を取っておいて
育てるのがブームだったんです。(*^_^*)
オクラだったり(←撃沈。。。)かぼちゃだったり(←途中で断念)
見事に成長してくれて、毎日楽しみですよ♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/23 05:45

kmさん、おはよう。(^v^)

出たの!出たのよ。出ちゃったのよ~!
ちょっと嬉しいね。
去年の冬なの、植えたのが。。。
植物の生命力を垣間見たわ。
あ、ちなみに
市原悦子が覗き見るは、よそのお宅の裏事情ね(^_-)-☆

↑またやっちまったの?
kmさんと思考回路が同じなんて、ちょっと光栄なんですけど。。。


kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/23 05:53

ゆりさん、おはよう(^v^)

アボガドと言えばゆりさん。
美味しいアボガド料理、いろいろ研究してそうね~♪
栽培、チャレンジしてみたの?
ダメでしたか。。。
当たり外れがあるのねぇ。きっと^_^;

きよこ様のお料理は大胆、かつアバウト!?
実家母の料理と似ている気がするなぁ。
いつも野菜を大量に煮ていた記憶が。。。
↑たいがい余る。翌日食べてもまだ余る。(-_-;)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/23 06:02

hanauraさん、おはよう。(^v^)

hanaさんもチャレンジ精神を剥き出したのね。
ダメだったのかぁ。うちのは、当たりだったのね、きっと。
ラッキー\(~o~)/

ポテサラの芳しいかほりを嗅ぎながら
眠りにつくなんて、乙女チック♪
リラックス効果でいい夢見られそうね(^_-)-☆

そうそう。hanautaさんはりんごやみかんを入れちゃうチーム?
皆さんに聞くの忘れてたわ。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/23 08:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/07/23 09:32

アボカドから芽が出たんですねっ!!すごい。
うちもチャレンジしたことがありますが、何週間たっても
変化がなく、サヨナラしました^_^;

うちのポテトサラダには粒マスタードを入れますよん。

kae | [ Edit ]
○ 2008/07/23 14:41

kaeさん、こんにちは~♪
今日、35度だって!!知ってた?
でも、ノンエアコン(^^)v

アボガド、凄いでしょ。
たまたま運が良かったんでしょうね~
kaeさんも再びチャレンジしてみては?

ポテトサラダにマスタード。
アクセントになっていいね♪^m^

で、フルーツは入れるチーム?


kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/56-b91dd77b
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
