さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 THE・おいなりさん!
2008/07/26//Sat///06:30


あ~、おいなりさん食べたい。。。
ふた昔程前、柴葉漬け食べたいってのがありましたね。
という気分になったので、作りました。(^v^)
CIMG0744.jpg

いつも愛情たっぷりのお弁当を作っていらっしゃるWISHさんや、
mimosaさんのおいなりさんも美味しそうだったな~。

中のお寿司は、
玄米御飯にたくあん、白胡麻、炒り卵、おじゃこを混ぜ込みました。

昨日は丁度天神祭りだったので、祭りっぽくていいかなと
イベント仕様にしてみました。
いや、実際お祭りには行きませんでしたけど。。。(^^ゞ

CIMG0745.jpg

子供達が喜んで食べてくれたので作った甲斐がありました。



それにしても、毎日毎日35度を超える猛暑。。。
こんなに暑い日が続くのはおかしいですよね。
昔の暑さと質が違うような気がします。^_^;
地球が、ぎりぎりのところまで来てしまったんだなぁ。。。
と実感せざるを得ません。

みなさんも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。


↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックで応援して頂けたら、この上なき幸せです(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


昨日の「ラクダ&ポリスマン」。
気がつけばとんでもない姿になっていました。(-_-;)

CIMG0752.jpg

警察官だとばかり思っていたら
どうも帽子の形がヘルメットっぽい。
しかも、胸のワッペンがファイヤーマーク!!
も。。。もしやこれは、消防士?

どっちにしても、もはや人&動物ではない。。。

でも、オメメは昨日のまんまなのね。(笑)





○ 2008/07/26 09:28

おはよう~
こっちも暑いわ。
公園が近いんだけど、セミの声がなお一層暑さを倍増…(^_^;)

レゴ、いけてるわ(^^)
こういう斬新なのって、子供にはかなわないのよね。

お稲荷さん、飾りがあるとぐっといいね。
こうやればいいんだぁ~
子供と遊びながら作れそうね。
夏休みの子供との一品にアイデア頂きね!!




kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/26 09:30

追伸

うちの餃子の皮は、強力粉でつくります。
あとは、水かぬるま湯…そこ忘れたけど…

kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/07/26 13:35

なんとオシャレなおいなりさんでしょう・・・。
いなり寿司大好きなのに、面倒臭くて・・・^_^;
おそらく、結婚してから1回しか作ったことがないと思われます。
しかもいなりあげは市販のものだし・・・。
次はおしゃればおいなりさんを作ろう~!!
次っていつだよっ!!・・・ですが。


kae | [ Edit ]
○ 2008/07/26 16:54

kazさん、こんにちは!

おっ!
私の名前が出てる~!
嬉しいです♪

お稲荷さん、おいしそうです~☆
キレイにトッピングしてありますね~!
この間、娘のお弁当に稲荷を作ったときは、ただの酢飯だったので、今度作るときは、いろいろ入れたご飯にしようっと!
ガリとか入れてもおいしいですよね~☆

WISH | [ Edit ]
○ 2008/07/26 22:12

こんばんは!

おいなりさん、きれい~!
おいなりさんに玄米ごはん使うのは
素敵だなぁ~♪
ほんと祭り気分♪

いやあ~ほんっと暑いね。。
昔は真夏でも、
朝方とかは結構涼しかったような気がするけど・・。
「最近何かおかしいよな・・」って毎日思うわ・・。


hanauta | [ Edit ]
○ 2008/07/27 00:08

こんばんは~!

餃子も、おいなりさんもおいしそうで、この時間に見るんじゃなかった…
と後悔してます。(-ε-)お腹がキュルッキュー。
餃子、売り物みたいに全部均等でしたね!器用だ~^^
お稲荷さんもとってもかわゆい!海老ちゃんがのると一気に華やかでうれしくなりますね♪♪

レゴ…懐かしや~★箱にはいったやつ持ってました!
でも、こんなおめめが付いたやつあったかなぁ?レゴも進化してるんですね。。。
それにしても、ボクちゃんの芸術的感性に完敗・乾杯(´ω`)人(´∀`)☆

○ 2008/07/27 05:15

kmさん、おはよう~♪
既に暑し。。。(-_-;)

おいなりさんのお揚げがね。
今後の課題だわ。
いつも味が違うのよ~市販のは甘すぎて
あんまり好きじゃないから、自分で煮るんだけど
甘みが少なすぎても、イマイチなのよねぇ。。。
ん~(>_<)むずい!!

昨日はどちらへ?

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/27 05:17

kmさん、強力粉かぁ。メモメモ。。。
皮をうす~く伸ばすのが
ちょっと大変そうね。

わたし、イラチ(関西弁で、短気のことね)
だから、すぐにムッキ~となりそう。。。^_^;

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/27 05:19

kaeさん。おはよう~(*^_^*)

次、行ってみよう~次!!
自分の誕生日あたり、どう?^m^
そうやって、ハードル上げていくのも
時には必要なのよ!!(なんちゃって~)

ジリジリ照りつけるこの暑さ!!
やばいよね~(-_-;)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/27 05:21

WISHさん。おはようございます(^v^)

お祭り、どうでしたか?
夜だというのに、恐ろしく暑かったですよねぇ。。。
人の熱気で、酔いそうになりました!

おいなりさん。子供達は食べにくかったみたいで
お揚げと中のお寿司は別々に食べていました~

意味ないじゃ~ん!!(笑)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/27 05:25

hanautaさん。おはよう(*^_^*)
風邪の具合はいかが?
天神祭りで、花火に向かって叫び過ぎたから
(た~まや~って、アレね。)
喉を更に痛めたんじゃないかと。。。

こうも暑いと体調崩すよねぇ。ほんまに。

↑玄米御飯の食感に胡麻のプチプチが加わって
なかなか美味!!だったよ。(^v^)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/07/27 05:30

ミっちゃん、おはよう。(*^_^*)
暑いね~。じっとしていても
じわ~っと汗がにじみ出でくる。。。

毎日毎日自分が食べたいものばかり
作っています!(*^_^*)
暑いからなるべくキッチンには
居たくないんだけど、やっぱり好きなので
暇ができると、ついそっちの方へ。。。

おいなりさんもエビがあるだけで、グレードアップよねぇ。

イベント料理は考えるだけでワクワクします♪

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/59-248fc41b
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
