さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ヒット!バジルライスのオムライス
2008/08/02//Sat///06:00


CIMG0896.jpg

以前に作ったバジルペースト(冷凍)を使って
ごはんと野菜とチキンを炒めてバジルライスにし
その上にとろとろ卵を乗せました♪

ソースの材料(2人分)は。。。

*ケチャップ     40cc
*赤ワイン      大匙1
*ウスターソース  大匙1
*みりん       大匙1
*バター       5g
*玉葱(スライス)  4分の1個

バターで玉葱を炒め、しんなりしたら調味料を全部入れてしばらく煮込みます。
それだけ♪(^_-)-☆←何故かウインク

簡単ですが、ケチャップだけのソースより深みがあって断然美味しいです!

ソースの話はそこそこにして。。。
このバジルオムライスがなかなかのヒットでした。
濃厚なソースとぴったんこカンカン。
美味しかった!おいしかった!オイシカッタ~!

これだけ豪語すれば、どなたか興味をもって下さるでしょうという
浅はかな考え。

添え物は、我が家の定番
知る人ぞ知る栗原さんの人参サラダ
CIMG0885.jpgCIMG0886.jpg

シンプル伊豆別荘!(←どっかで聞いた?)
ですが、とても美味しいです。


あとは、やっつけ仕事で作った
パンプキンコーンスープ、クミン風味(長っ)
CIMG0890.jpg

名前のまんまの味がする、冷たいスープです。

とうもろこしが何故か山のように冷凍庫に入っています。
茹でたあと、包丁で粒だけ削いで冷凍したものが、
ビニールに4つ。^_^;
なので、強引にかぼちゃスープと合わせました。
かぼちゃにしたら、いい迷惑ですよ。ほんと。。。
自分が主役になれる筈だったのにねぇ。
そこを何とかクミンが旨く仲を取り持ってくれました。(^v^)

CIMG0894.jpg




とまぁ、昨日は子供達が居ないのをいい事に
実にチャレンジ精神溢れる食卓なのでした。。。

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックして頂けたら、ポイントが加算される仕組みになっています。
お手数ですが、もしよろしければワンクリックお願いします。(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ










○ 2008/08/02 14:00

子供がいないのに、こんなに作るってすばらしい。
でも、バジルもクミンも我が家も子供がいるときには無理かなぁ~

このソースは、ハンバーグでもいいよね。
オムレツにも良し。
チキンライスにもよしよし。

栗原さんのニンジンサラダ、大スキ~
でも、我が家の家族は、イマイチなの。
私は最初作って食べたとき感動したんだけどなぁ。



kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/08/02 18:01

kazさ~~ん!
コメントサボってごめんよ~!
おとといは、急に子どもたちが実家に泊まりに行っちゃったので、一人で呑みに行ってしまったの~!
昨日は、ワンコ友達と遊びに行って、外食してきちゃったの~!笑
また今日から頑張る!ので、よろしく~!

バジルオムライス、おいしそ~!
実は昨日、ワンコ友達に、生バジルの苗をもらってきたんだ~!
私のもう一つのブログに載せてあるんだけど。。。
kazさんが言ってた『バジルソース』が作れるなぁ~なんて思っていたら、早速バジルソースのメニュー!
私も、近々バジルソース作ってみるね!

パンプキン&コーンスープ、超惹かれる!
私、コーンスープもパンプキンスープも大好きだから、嬉しい組み合わせだわ!
最近、ポタージュスープを作りたいんだけど、ミキサーを子どもが割っちゃって、今ないんだ~!
近いうちに買いに行こうっと!
そしたら私も、スープ作ってみるね!

子どもがいない時って、あれもしよう、これもしようって思うけど、
結局何も出来ずに終わっちゃったりするよね~?
私は、2人がいないと、すぐに呑みに行っちゃうんだけど。。。笑

WISH | [ Edit ]
○ 2008/08/02 20:59

こんばんは~^^
今年の夏休みは想像以上に忙しく・・・
なかなか遊びに来られないでいました。
毎晩本当に美味しそうなお夕飯ですね~。
この季節、やはり香味野菜た、香辛料は、食がすすみますね。^^
人参サラダ、結婚当初からお世話になりました。
私もいまでも良く作りますよ~。


mamet | [ Edit ]
○ 2008/08/02 21:20

うわほんまに美味しそう!!食べてみたいです。
栗原さんのにんじんサラダ、美味しいですよね~!!
こんなに品数あってすごすぎ・・・・
シンプル伊豆別荘。(言いたいだけ)

○ 2008/08/02 22:25

美味しそう~!
この三段重ねは、ハートわしづかみよ~!
一段目と二段目の間に入って寝たい・・。

栗原さんのにんじんサラダ、私も大好き~♪
やっぱりみんなも大好きなんやぁ~。
新しいにんじんサラダのレシピ、考えようかなと思っても、
でもあのサラダがあるからいいや、って思ってしまう・・。
すごいなぁ~そういうレシピって・・^^。


hanauta | [ Edit ]
○ 2008/08/03 00:29

おはよ。
日曜は朝から出かけるから、
先にポチだけやっとくね。

そろそろお子様はお帰りかしら?
帰ってきた日のメニューは何か決めてる?



kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/08/03 05:40

kmさん、おはよう~♪(^v^)
いいね~今日はどちらへおでかけ?
お前は何処のわかめじゃ?←なつかCM

そうそう。ハンバーグOK!
オムレツOK!
チキンライスOK!
戸締りもOK!

万能ソースじゃけん。(^_-)-☆

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/03 05:44

WISHさん、おはようございます~♪
体調もうすっかり良くなりました?(*^_^*)

バジルソース、色々活用してますよ~
そうそう。
グラタンのトッピングにパン粉と一緒に
乗せても美味しいんですよ~これ。
是非やってみてください(^_-)-☆

呑みに行くの、いいですね~
うちも、昨日は夫と義母と行って来ました。
美味しい和食と日本酒のお店。
落語がかかっていてとてもモダンで
アイデア満載で。。。最高に素敵なお店でした!!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/03 05:46

mametさん、おはようございます!!(*^_^*)

毎日お邪魔していましたが、コメント欄が
閉じてあったので、お忙しいのねぇ。。。
しゅん。。。(;_:)と思っていました~

にんじんサラダ、すごい人気ですね~
↑のコメントの方達も定番化されてるみたいで、
凄い人気ですね。当選間違いなし!!←何に?

毎日毎日この暑さです。お体ご自愛くださいね~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/03 05:52

ゆりさん、おはよう~(*^_^*)

優しいね、ゆりさん。
素通りせずに、真正面から挑んでくだすった。

シンプル伊豆別荘。
↑人生最高の出来やと思っています(笑)

にんじんサラダ!
ご存知でしたか~。さすが!!
女子には、必須アイテムですよ。
(βカロチン、ビタミン、カルシウム豊富)
お肌がつるつるになるんやって。
佐伯さんも言ってたよ。(^_-)-☆

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/03 06:35

hanautaさん、おはよう~(^_-)-☆

寝心地、悪くなかった?
ごめんね~、お客様に充分な
お布団が用意できなくて。。。
でも、バジルやらクミンやら、ツナやら
色んなかほりに囲まれたでしょ。

にんじんサラダ、hanautaさんも定番だった?
気分でここにハチミツ入れたり
男子には毛嫌いされる、レーズン入れたりも
いいよね~^m^

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/03 06:37

もう一人のkmさんへ。。。

お子達の帰りは火曜日ですの。
あ~あと、二日。
全然電話もして来ないのよ~。
寂しいじゃないのよねぇ。(;_:)

たこ焼きでも作ってサービスするかな♪


kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/03 10:54

おはようございます!!
バジルソースってご飯にも使えちゃうんですね☆うちのバジルはまだ庭にいるんですけど
まずソースにしてあげなきゃ。。。
栗原さんちのにんじんサラダ私も大好きです
(●^o^●)
煮物のにんじんはちょっと苦手だけど
サラダなら山盛り食べれちゃいます☆

○ 2008/08/03 12:25

ちょっとちょっと…
今、お昼過ぎだけどさ、家にいるのよね~。
家族全員で寝過したってわけ。
まっ、遠出したがってたのはだんなだけで
誰も目覚ましなんてかけてなかったんだけど…
こげんありますと。

夕方、お寿司か焼き肉でも食べて贅沢してくる予定。
結局、食べるしかない家族なの。

お子様にたこやきいいんじゃない。




kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/08/03 13:46

ふくなおさん、こんにちは~(^v^)

ご飯に強引に混ぜちゃいました!
ケチャップライスに飽きたら
是非お試しを。。。
意外にあっさり♪でも濃厚ソースと合わさると
なかなかどうして、美味しかったのです。

ニンジンサラダ、大好評だね。(^_-)-☆



kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/03 13:50

おkmさん、おはよう。(^v^)
まぁ、今日も暑いし、遠出はきついんじゃない?

お寿司か焼肉~
いいね、いいね。楽しんできてね(^_-)-☆

わたしの今の気分は、お寿司かな~
↑わたしの気持ちなど、どっちでもいいって?
あらそ。^m^


kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/03 14:50

こんにちは♪
さきほどは、失礼をしてすみませんでした~(平謝り)!!
このオムライス、いろいろな味がコラボしていて美味しそうです!
人参サラダ、懐かしい(?)です。私も何度作ったことか…しばらく作っていなかったので、また作ろうかな^ ^
 


honwacafe | [ Edit ]
○ 2008/08/03 21:11

honwacafeさん、こんばんは~(*^_^*)

いえいえ、お気になさらないで下さい~
懲りずにまたまたお邪魔しますよ!
ヘルシーなお料理色々教えて下さいね♪

本当にニンジンサラダの人気にびっくりです!
honwacafeさんもご存知でしたか!

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/66-ffec4c19
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
