さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 蕪と万願寺唐辛子のカレー
2008/08/08//Fri///06:17


CIMG0952.jpg

↑万願寺唐辛子の存在が微妙な感じです。
でも、ちゃんと入っているのです。^_^;

カレーを作ろう~と張り切っていたのですが
あるはず!!いや、あるに違いない!!
と決めてかかっていたじゃが芋のストックが
梅干みたいな大きさのそれ、一個でした。。。(-_-;)

なので、ちょうど前日に買っていた
蕪と万願寺唐辛子を大きめにカットして入れました。
いつもの我が家の「サラサラカレー」にマッチした
なかなか食べ応えのあるカレーになりました♪

CIMG0945.jpg

付け合せのサラダは
kmさんが紹介されていたロシアンサラダの時のソース
マヨネーズにアンチョビが入っていて良い塩梅♪
インゲンもじゃが芋もなかったので、見た目は全く別物のサラダになっちゃった。(汗)

CIMG0955.jpg

残った蕪の葉はもちろん、おじゃこと炒めてふりかけにしました(^v^)



↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています。
もし、よろしかったらワンクリックお願いします。(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ








○ 2008/08/08 09:56

斬新なカレーですね~。
万願寺ね・・・、この時期、万願寺やら普通のしし唐の消費に困る我が家。
カレーにINね、( ..)φメモメモ

介護のお仕事されてるのですね・・・、素晴らしいです。
でも、時間の融通利かなさそうなのに、子育てと、そして
こんなにも手の込んだお料理と・・・、尊敬します!!


kae | [ Edit ]
○ 2008/08/08 10:27

さらさらチキンカレーに蕪と万願寺唐辛子、
スパイシーで美味しそう。
ごはんはなんだろう、玄米入り?
暑いときのカレーもいいですよね、私も食べたくなってきたわ~。

そうそう、蕪や大根の葉のふりかけも美味しいですよね。
ご飯、おかわりできちゃう^^

今日もお仕事ですか?
暑い日が続いているので、水分補給をわすれずに・・・。


kumi | [ Edit ]
○ 2008/08/08 11:54

おはこんにちは。

サラドリュス、探したじゃない(笑)
別物なのにわざわざリンク紹介してくれて感謝するわ。
ありがとう^^

チキンカレーおいしそう!!
ヘルシーカレーでいい感じ。
いつも薄味でおいしそうなんだよね~
ほんと、仕事もしてるのに、早く起きて、
すごいなぁ~
感心します。




kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/08/08 12:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/08/08 16:19

kaeさん、こんにちは~(*^_^*)

万願寺唐辛子、最近始めて口にしたんだけど
軟らかくてほんのりと甘みがあって
とっても美味しかったのでよく買うようになったんです~
カレーに蕪。カレーに唐辛子。
なかなか美味しかったですよ!

今日も仕事に行ってきました~^_^;
暑いので、行くまでにかなりへばってしまうのですが
何とかかんとか無事に帰ってきました。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/08 16:21

kumiさん、こんにちは~(*^_^*)

スパイシーですよ~我が家のカレーは!
なので、お子達は別鍋なんです~
これがまた、メンドクサイ!!

ひ~ひ~言いながら、食べる夏のカレーは
格別ですね。(^_-)-☆

ごはんは、玄米100%ですよ♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/08 16:25

kmさん、こんにちは~(^_-)-☆

されど、リス。。。

マヨ+アンチョビ♪
美味しかった~
でも、今度は絶対芋で作ってやる~

BY芋っ娘クラブ会員№1のkazでした~

仕事は言ってもお昼1時までだもん。^_^;
楽させてもらってます。。。
正社員の方は凄いよね。
やきん(夜勤)なんて、わたしできん(出来ん)←一応洒落てみた。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/08 22:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/71-5ad360e6
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
