さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 はなまるな冷たい煮物と、お楽しみアイス。
2008/08/12//Tue///06:45


昨日、久し振りにTBSのはなまるマーケットを見ていたら
無性に食べたくなったのがこちらです。

CIMG1018.jpg

冬瓜、茄子、オクラ、プチトマト、厚揚げを濃い目のおだしで煮て
冷蔵庫でキンキンに冷やします。(^v^)
見た目も涼しげで、昨日とは対照的なおかずのできあがり。

レシピははなまるのHPでご確認を♪
文字通り、ひんやりと冷たく、
おだしの味が充分染み込んだとっても美味しい煮物でした。(^v^)

CIMG1019.jpg



おやつは
一人だし、美味しいものでも食べよう~と
ハーゲンダッツのバニラアイスに好きなものを色々混ぜた
オリジナルアイスクリームを作りました。。。
作ったと言っても混ぜただけ^_^;

CIMG1010.jpg

@ハーゲンダッツバニラ味(ミニカップ一個)
@ラム酒とレーズンを合わせただけの即席ラムレーズン(適当)
@チョコフレーク(適当)
@バナナ(半分)
@シナモン(二振りくらい)

少し溶かしたアイスクリームに、↑を入れて混ぜ
また冷凍庫へ。
数時間後、また混ぜて先日のザクザククッキーを突き刺して
ココアをふりかけミントを飾ります。

CIMG1007.jpg

最高~♪筆舌に尽くしがたい美味さ!←大袈裟
こんなフレーバーがあったら、絶対売れると確信しました。
ハーゲンダッツ® ジャパン株式会社に電話しよ。←嘘

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています。
もしよろしかったら、ワンクリックで応援してください。(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ








○ 2008/08/12 09:02

kazさん、おはよ~☆
数日、コメントに来れずに、ゴメンネ~!
ベーグルの失敗で、マジで結構凹んでたの。。。(←くだらないでしょ?笑)

おいしそうなアイスクリーム☆
そっか~☆
バニラアイスに、好きな物を混ぜたら、
好みのアイスが食べれるねぇ~!
ついでに、バニラアイスも作っちゃう???
kazさんなら、出来そうじゃない~?

WISH | [ Edit ]
○ 2008/08/12 12:29

冷たい煮物か…ナスくらいしかしないけど、
夏にはこんなのもいいね。

私も前にこんなアイスやったの。
キャラメルシフォン、キャラメルクリーム、アーモンド、バニラアイスで…
なんと、不評だったのよ。
シフォンがね、フワフワだから歯にざらつくんですって。
目が詰まったものか、クッキーじゃないと合わないみたいね。
ってことで、ボツよ。
悲しかったわ~
自分ではいけてると思ったから(;_;)


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/08/12 13:35

kazさん、こんにちは~^^

まぁ!なんてお上品☆
なるほど、冷たいと塩味は強く感じるんですね…いいこと知った!
盛り付けも丁寧で彩りも良くて、見た目から「涼」って感じで素敵です♪

ハーゲンダッツジャパンに℡、しちゃって下さい~!求む!商品化!!
クッキー×アイスってすんごいおいしいですよね♪
以前、わたしのクッキーへ対する情熱は伝えたので、この気持ちわかってもらえるはず(゜m゜)
ほんと、kazさんとは好みが合うなぁ♪
バニラアイスにお醤油を少ーしたらしたら、キャラメル味になるらしいです。
わたしは試してないんですが…ぜひ!(←無責任)


○ 2008/08/12 13:37

暑いですね~(汗)
アイスクリームが美味しそうですこと☆
昔、冷え冷えのバットの上で、バニラアイスとお好みの具ザイを混ぜ合わせたことがあります♪
オリジナルの自家製アイスはどこのよりも美味しいですね☆

それにしても、『はなまる』のファンが多いですね!
私は仕事で見たことがないの(泣)

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/08/12 14:57

WISHさん~こんにちは(^_-)-☆

あっついですねぇ。暑すぎますよ~^_^;

アイスクリーム。
好きなもの全部入れちゃったらこうなりました。
ハーゲンダッツでは、ラムレーズンが一番好きなのです♪
そこに、チョコフレークとバナナのおまけ付き!!

次は抹茶に小豆ときな粉でも入れようかな~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/12 14:59

kmさん、こんにちは~
そうそう。kmさんやhanaさんが前に
アイスクリンネタ書いてたよね~
おいしそうだったわ!シフォンはボツなの?
合いそうなのに~

冷たい煮物、これいいよ~
2~3日冷蔵庫でもつんだって(^_-)-☆
冬瓜がバリウマでした!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/12 15:01

ミっちゃん。こんにちは~
って、あれ、今日お仕事お休み?
お昼にコメもらえるなんて珍しいね~
お盆だからかな?

アイス!!チョコチップも入れたかったわ~
でもあんまりごてごてし過ぎるのもねぇ。。。
と止めちゃった。

バニラアイスに醤油ねぇ。。。
ジャンケンで負けた人がやるってのどう?(笑)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/12 15:05

ミロさん、こんにちは~(^_-)-☆

暑いですぅ。ほんとに。。。
でも、ノンエアコンですよ、我が家!

「はなまる」以前はほとんど毎日観てたんですけど
最近は朝忙しくて。。。

たまに見るとやっぱり、面白いですね~
っていうか、夕御飯に役立つこと間違いないです(^v^)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/12 22:52

さっぱりして、美味しそうな煮物・・^^。
さっぱりして・・とか私が書くと、なんか嘘くさいけど・・
でもほんとに思ってるのよ~^^!
冬瓜って大好き♪
食べるとなぜか体調がよくなるというか、
気分が良くなるのよね~!
体の熱を冷ます効果があるからかな・・?
アイス、美味しそう♪
デロンギのアイスクリームメーカー買ったわりに、
あれきり全然登場しないでしょ?
まあ、私の事だから、そうなるだろうとは思ってたけどね・・。
夏が終わるまでに、あと一回くらいは作らないとね・・^_^;

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/08/13 07:25

hanautaさん、おはよう~(^v^)

冬瓜で体調が良くなるのは、気のせいじゃないと思うよ!
夏は身体が「陽性」になるから、夏野菜「陰性」を摂る事によって
バランスを保ってるんだってね。
(↑覚えたばかりの知識、どんどん押し出していくわよ~^m^)

デロンギアイス♪是非またアップしてね~(←懇願)
出来れば山椒か一味味で。。。

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/75-19d064b9
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
