さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ヘルシーなスイーツいただきます♪
2008/08/13//Wed///20:40


CIMG1037.jpg

今日の食後のお楽しみです(^v^)

またまたオリジナルフレーバーのアイスクリーム。
今回は和風バージョンです。

@ハーゲンダッツの抹茶味
@市販の粒あん
@きな粉
@フルーツグラノーラ

全部混ぜていただきました~
少し溶けかかったくらいが、おいしい♪

横に添えたのは、ブログのお友達WISHさん
美味しそうなおからスイーツを見て、それ、頂き!とばかりに
チャレンジしたおからのかりんとうです。
参考にしたのはクックパッドのこのレシピ
少しアレンジして、スキムミルクと塩も入れました。
が!!
焼きがあまかった上に、太すぎたのでカリカリにはなりませんでした。。。
しかも!!
お砂糖を黒糖にしたので、何だかイワシ天みたいですね。^_^;


CIMG1036.jpg

今回のおからかりんとうに使ったのは身体に優しいこだわりの調味料たちです。
CIMG1032.jpg

しかし、まぁ。
こだわりの健康食材を使っているというのに、
高カロリーなアイスクリームを食べていたら、
本末転倒ですがな。(-_-;)

美味しかったから、まぁいいか~♪

「抹茶アイスとイワシ天」↓
CIMG1033.jpg

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントが加算される仕組みになっています。
気に入っていただけたら、ワンクリックお願いします(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ







○ 2008/08/14 00:34

Kazさ~ん。
暖かいコメント、ありがとうございました。
いつも来てくださって、本当に感謝してます(涙目)

コンビ二おにぎりに二日間お世話になったので、
こんな抹茶アイスとイカ天!?をいただきたいわ~
甘いもの食べたい・・・
鶏ミンチの和風バーグを白いご飯でいただいた後の
デザートに♪


kumi | [ Edit ]
○ 2008/08/14 06:30

kumiさん、おはようございます~♪
落ち着いたのかな?
暑いからね、kumiさんも栄養しっかり摂って
万全にね(^_-)-☆
娘ちゃん、4年生か~。うちのひとつ上ね。
女の子は物分りもいいし、忍耐強いから安心かな。(*^_^*)

お大事になさってください!!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/14 08:04

kazさん、おはよ~☆

いやいや!
いわし天じゃないでしょ~!笑
かりんとう、カリカリ感が伝わってくるよ!
おいしそう!
抹茶アイス、いいねぇ~☆
抹茶と言えば、あんこよね~?
きなことグラノーラとも、相性良さそう☆

kazさん、最近ますますお料理の腕、上げたよね~☆
私も頑張るっ!

WISH | [ Edit ]
○ 2008/08/14 09:25

そっか~、アイスにきなこをかけると美味しそう・・・。
余ったきなこをどうしよう~って思っていたけど、こうやって
アレンジするとおしゃれなデザートに大変身ですね!!
余りきなこは、食パンにのっける、か、ごはんにかけて
食べ切っていました^_^;


kae | [ Edit ]
○ 2008/08/14 12:58

あまったきな粉の行先は…
ゴミ箱なの~
もう、ブログを期にそんなバチ当たりなことはやめなきゃ…
きな粉にグラノーラ、絶対思いつきませぬ。

おから、クッキーにしかしたことなかったけど、かりんとうにもなるんだね。
こんなおやつを食べると心が癒されるよね。




kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/08/14 21:09

ホント、市販のアイスにトッピングするだけで、
こんな美味しそうなオリジナルアイスが出来るのね♪
くどいようだけど、あのアイスクリームメーカー、
とんだお荷物に思えてきたわ・・。

いわし天、いいやん^^。
天ぷらに抹茶塩つける感覚ね(^_-)-☆。
ヘルシーデザート、時代に沿ってて素敵よ~♪
私も、じゃがりこ食べながら
これ書いてる場合じゃないわね・・。

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/08/15 04:40

WISHさん、おはようございま~す!
お盆ですね。お墓参り行かれました?^m^

かりんとうね、日にちが経つたびにカリカリとは程遠い食感に。。。
明らかに失敗です(-_-;)
抹茶ときな粉とあんこ♪なかなかでしたよ~
で、グラノーラのカリカリも欠かせません!

WISHさんは今日はどんなパンにチャレンジするのですか?

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/15 04:43

kaeさん、おはようございます~♪

きな粉って余りがちですよねぇ。うちもそう!
一袋に結構入っているもんね。^_^;
一時期は豆乳きなこドリンクを作ったり
してたんだけど、どうも飲む方の豆乳は苦手で。。。
きな粉クッキーも最近作ってないしなぁ。

抹茶アイスにきな粉!美味しかったので、やってみて~(*^_^*)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/15 04:46

kmさん、おはよう~(^v^)

きな粉、捨てちゃってた?
MOTTAINAI\(◎o◎)/!
でも、お気持ちはよ~く分かるわ。
ついつい、買ってある事忘れがちなのよねぇ。
あと、ピーナッツの粉もそう。^_^;

おからは逆に、クッキーにした方が無難だったかな(-_-;)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/15 04:51

hanautaさん、おはよう~(^v^)

お盆休み、充実してる?
ゆっくり休んで、また月曜から企業戦士ね!
が~んばっ♪←20年ぶりくらいに使ったフレーズ。

hanautaさんが、なかなかアイスクリームレシピ
アップしてくれないからさからさぁ。
市販のアイスで我慢してるのよ~
さぁ、さぁ、レシピを考えて!
マンゴーアイスはkmさんに任せたから
おかず系でね。(笑)


kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/77-88781d14
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
