さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 野菜だらけなドライカレーと今日もアイスクリーム♪
2008/08/14//Thu///22:30


CIMG1039.jpg

明日から帰省するので、
冷蔵庫の中の野菜を使いきりたくて(←全部は無理でした。。。)
ドライカレーを作りました。(^v^)

参考にしたのは、「今日の料理ビギナーズ7月号のカレー特集。」

使ったカレー粉はコレ↓
CIMG1038.jpg

挽肉が無かったので、半端に残っていた(100gくらい?)
豚バラ肉を細かく切って入れました。相変わらず、お肉少なっ。^_^;

CIMG1058.jpg

少し前に作ったミョウガの甘酢漬けと、6月に仕込んだらっきょを添えました。
CIMG1052.jpg

あとは、サラダととうもろこし(未来という品種)。
CIMG1060.jpg

このとうもろこし、とっても美味しいんです。^m^
生でかじっても甘い!
CIMG1046.jpg

そして、お約束の食後のお楽しみはオリジナルアイスクリーム。
(またかと言う声を聞こえないフリをして進みましょう。)
今日のフレーバーは、冷凍してあったマンゴーとパイナップル♪

@ハーゲンダッツバニラ味
@沖縄から届いた、マンゴーとパイナップル
@チョコフレーク←これ、ヒットですわよ、奥さん!
@大人のアイスに欠かせない、ブランデー

CIMG1045.jpg

今までの中で一番おいしい~
CIMG1044.jpg


あ~、満腹満腹( ^)o(^ )

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントが加算される仕組みになっています。
参考になりましたら、ワンクリックで応援してくださいね。(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ









とまぁ、我が家の晩ご飯はこんな感じだったのですが
テレパシーが通じたのか、ブログのお友達のkmさん
お昼に美味しそう~なお豆さんのカレーを作ってらしたのです。
オクラを添えたのも一緒~。
しかも、デザートもマンゴーのアイスクリーム♪
kmさんは、ちゃんと一から手作りなんですよ~。すんばらしい!

偶然同じ日に同じものを食べていたことが、
すぐさま確認できるなんて何だか不思議な感覚です(*^_^*)
これぞ、ブログの醍醐味!?








○ 2008/08/15 09:21

kazさん、おはよ~です!

ドライカレー、野菜がいっぱいで、おいしそう!
私、普通のカレーより、ドライカレーの方が好き☆
夏野菜いっぱいのドライカレー、食べたいなぁ~!

↓のコメ。。。
今日はパン作りは。。。やめようかなぁ~?
でも、何か作りたい!笑
息子が、昨日のパン食べたら、『超旨かった~!』と言ってくれて、ますます調子に乗ってる私です!笑

WISH | [ Edit ]
○ 2008/08/15 12:49

野菜たっぷりで身体にいいこと間違いなし!!
いつもいつも身体にやさしいのよね…
きっと、kazさんやさしいだろうな…まぢで。

サラダに野菜カレーにとうもろこしにマンゴーにパイナップル…
どんだけ冷蔵庫に新鮮なものがあるの?
それに驚き~

我が家も、今日までは買い物に行かずに無理やり頑張るわ!!
なんなら、明日もそうしたい感じ…
あるもの料理って節約にもなるし、はまるわ。
ただ、台所にいる時間が長くなって疲れるのが欠点なの…



kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/08/15 15:25

お野菜たっぷりで、なんて美味しそうなカレー^^!
ルーに対してご飯の量が少なめなのは、
今私が一番見習うべきところだわ・・。
胸にしっかり刻んで帰るね。

生のとうもろこし、かじったことないな~。
今度、店先でこっそりかじってみよ・・(絶対怒られる・・)
ホント、デザートまで一緒なんて、kmさんと見えない絆で結ばれてるねえ~!
韓国ドラマだったら、生き別れの姉妹ね、きっと・・(^_-)-☆

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/08/15 20:58

今見に来たら、下の部分追記?なのかしら?
一度目はわからなかったの…

そうなの、kazさんとは、ほんとによくメニューがかぶるの…
テレパシーなの。
これからもよろしくね♪

kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/08/16 00:53

美味しそうなカレーだわ~
カレーの茄子って美味しいですよね!
野菜たっぷりでご飯は玄米?なんて健康的なんでしょう。
自家製みょうがの甘酢&らっきょう漬けも付いて完璧。
カレー屋さんのようです。
お仕事されているのに、いつもバランスの取れた食事を作って、
Kazさん、家事もテキパキとこなしているのでしょうね!

楽しい夏休みをお過ごしくださいね!
いってらっしゃ~い^^






kumi | [ Edit ]
○ 2008/08/18 05:17

WISHさん、おはようございます!

ドライカレーも普通のカレーも
海の家のカレーも、給食のカレーも
カレーと名の付くものなら何でも好きです、わたし。( ^)o(^ )

お薦めのカレーがあったら教えてね(^_-)-☆

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/18 05:20

kmさん、おはようです!

優しいだなんて。。。
もっと言って!!\(~o~)/

kmさんやhanaさんが使ってるカレー粉
気になるわ~
ナイスガイのあれ。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/18 05:21

hanautaさん、おはよう!

ルーに対する御飯の比率は
葛藤の毎日よ。ぶっちゃけ。。。
悩みに悩んで、減らすのよ!
でも、ルーは二人分くらい頂きます。
ごっつぁんです。( ^)o(^ )

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/18 05:27

kumiさん、おはようございます!

玄米の美味しい炊き方を研究中なんです。
日によって違うの^_^;
美味しいお塩と胡麻をすりすりして作った
ごま塩を振りかけて食べたら、至福の幸せです~

カレーに茄子!わたしも大好き♪

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/78-35f9d053
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
