さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お薦めレシピのベーグルです♪
2008/08/20//Wed///06:50


CIMG1093.jpg

CIMG1095.jpg


以前にも紹介したクオカさんのレシピ
ベーグルを焼きました。(^v^)
こちらのレシピは写真入りで成型方法も紹介されているので
とても分かりやすくお薦めです。

モラセスは常備していないので、代わりに三温糖を大匙3杯入れました。
水分は半端に残っていた豆乳と残りはお水で。
キモチ程度の豆乳の量なので、今度は全部豆乳でやってみたいと思います。
違いが楽しみ♪

ベーグルは発酵時間が短くて済み、気軽に作ることができるので
有り難いですね。
4個のうち2つにチーズをトッピングして焼きました。

ちょっとアングルを変えて。。。
CIMG1094.jpg

一度ベーグルをこうやって積んで写真を撮ってみたかったのです。。。

満足です。
有難うございました!
(←誰に対して?)

何を挟んで食べようかな(^v^)

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています。
応援してくださると、とても嬉しいです(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ







○ 2008/08/20 08:14

kazさんへ~

近くの公園のセミたちの声は暑暑しいけど、
実際はいつもよりぐっと涼しいの~♪
秋へと向かってるのね…

私のバンバンジーのタレは自信ない配合だから、
そのへんうまくお願いね(^_-)-☆
たしか最後に酢を入れないと分離するんじゃなかったかしら?
滅多に作らないから…ウロ覚え…
最終は、kazレシピでやってちょうだいな。
ハウスの山椒、無理入れたらいかがかしら?
アダルトになる気がするの…?


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/08/20 08:18

…で、ベーグルね。
私ベーグル大好きなの。
すごくおいしそう~
焼き菓子工房やったらいいのに。
もうだいぶ涼しくなったから、パンにも取りかかる予定。
そのときは、kazレシピでやらせていただくね~(*^。^*)

ン?読み返したらクオカレシピなのね…



kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/08/20 09:00

ツヤツヤベーグルだぁ~美味しそう♪
私も昨日のお昼にベーグルサンドを食べました。
(これからアップする予定^^)
前に作ったのを冷凍しておいたものだけど。
ベーグルのストックがやっと無くなったので次が作れるわ~と思ってたの。
それにしても張りのあるお肌の美しいベーグル。
豆乳プリンに豆乳ベーグル、私もこれで豆乳を消費します!


kumi | [ Edit ]
○ 2008/08/20 14:34

ベーグルって簡単にできるんですか??
パン一回焼いてみたいんですけど1日かかりそうで・・・・
すんごい美味しそう。

わかります!うちも一回パンケーキ山積みで撮ってみたいですもん笑

○ 2008/08/20 16:24

kmさん、こんにちは~(^v^)

確かに。。。
ここんとこ、朝晩めっきり涼しくなったね。
もう夏も終わりかぁ。。。(しみじみ)
秋は秋で楽しみなんだけどね。^m^←食関係

バンバンジー仕込みましたぜよ。
黒胡麻でやったからインパクト大!!
またアップしますね~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/20 16:29

kumiさん、こんにちは~(^v^)

kumiさん、パン焼きも上手だもんね~
きっとベーグルも素敵だと思うわ!!
お薦めは何サンド?
焼きそばとかはkumiさんぽくないから
言わないでね(笑)

牛乳入れると生地が軟らかくなるように
豆乳でもそうなのかな?
ベーグルはハードなのが好きだから
水だけの方が好みかも。。。
今回は豆乳ちょっとだったから微妙です~^_^;



kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/20 16:31

ゆりさん、こんにちは~(^v^)

ゆりさんなら、きっと
ちちんぷいぷいの~ぷいっと出来るわ。
↑間違えた、ちょちょいのちょいの方だったわ。
魔法使ったらあかんね。

山積み=お洒落っぽい。
よね~♪
満足しました。。。
またやると思います。(~_~;)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/20 17:12

ベーグル!!!
ツヤツヤふっくらで美味しそう♪
クオカさんってとても興味があるのだけど、時間のない私はお菓子とパン作りはなかなか出来ないの・・・(本当は苦手)

以前、ディズニー・シーで食べた、サーモンとクリームチーズのベーグルサンドが私の中でイチバンです(今のところ)


ミロ | [ Edit ]
○ 2008/08/20 23:36

ベーグル、美味しそう!大好き!
つやつやでしわがなくて、きれいね♪
クオカレシピかあ~、絶対作ってみたいな!
それに今日の写真、とってもきれい^^!
こちらこそ満足です!有難うございました!


hanauta | [ Edit ]
○ 2008/08/21 00:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/08/21 05:40

ミロさん、おはようございます~(^v^)

クオカさん。
以前は結構注文していたのですが
最近はわたしもあんまり利用していません。。。
実店舗もあるらしいので、是非行ってみたいのです~(*^_^*)

サーモンとクリームチーズ!
最強コンビですよね♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/21 05:55

hanautaさん、おはよう~(^v^)

クオカレシピ、本当にお薦めですよ~
わたし、生地の片っぽを潰して
もう片方にくっ付けるなんて技、
クオカさんで見て初めて知ったの。(~_~;)

わ~い。
hanautaさんに褒められちゃった!
今日も一日頑張ろう~\(~o~)/

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
キャロットベーグル&ネギたっぷり塩豚チャーハン
『キャロットベーグル』 前回失敗したベーグル作り 先日、ブログ友達のkazさんが作っていたので、 参考にさせてもらって、リベンジしてみました 作り方は、こちらのサイトを参考にしましたが、 微妙に材料の分量などが違いますので、念のため。。。  【材料:強
//WISHさんちの晩ご飯 2008/08/24 12:51
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/82-37141116
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
