さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 宮崎に行ってきました。(大分もね)
2008/08/26//Tue///06:44


初めての飛行機に僕ちゃんは大喜びでした。(^v^)
CIMG1130.jpg


はい、お約束のこれ。↓
CIMG1126.jpg
台があるも、顔面のところまで届かなかったので
後ろでお姉ちゃんに抱っこしてもらっています。

CIMG1141.jpg

宮崎空港からは、時間があったのでのんびりと鈍行列車で移動しました。
CIMG1145.jpg

「ととろ」なんて可愛い名前の駅、発見!


友人宅に着いてからは、近所のスーパーで大阪では売っていないような
商品を物色したり商店街を探索したり。。。
鮮魚の安さとイキの良さ!羨ましかったです。(*^_^*)
さすがの知事人気にも、改めて脱帽~。
店内、町内の至る所に看板やらシールが貼ってありました。

CIMG1147.jpg

夕飯は地鶏の炭火焼やら

CIMG1148.jpg

チキン南蛮やら

CIMG1151.jpg

かんぱちのかま焼きに舌鼓をうち、
宮崎いいな~と旅の醍醐味を味わいました。


日付けが変わって
今回の旅で一番行きたかったところは、宮崎から北上して大分県にありました。
CIMG1207.jpg

山と緑に囲まれた、なんとも美しい風景。

CIMG1211.jpg
CIMG1219.jpg

頂いた、完全無農薬のお野菜と玄米のお弁当は身体に染み入る味わいでした。(^v^)

CIMG1212.jpg


友人宅から、ご来光が!!
ありがたや~ありがたや~
CIMG1229.jpg

パワー、全開。
今日からまた頑張ります(^^)v




↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
応援してくださると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ








CIMG1191_20080826042225.jpg

プールに遊びに行ったら、何とも斬新な水泳帽をかぶった
年配のご婦人が。。。(~_~;)
銭湯もプールも一緒一緒!!
分かりますよ、その気持ち
←投げやり



。。。とまぁ、素敵な旅でした。
長々とした日記を読んでくださってアリガトウゴザイマス!





○ 2008/08/26 07:38

kazさ~ん!
おはようございます!
おかえりなさ~い☆

宮崎に行かれてたんですね☆
いいな~♪
いろんなおいしいものを食べて、元気を充電してきましたか?
また、おいしいお料理をUPしてくださいね!

私は、kazさんご不在の間に、ベーグルのリベンジをして、ちょっとだけ進歩しました☆
勝手に、トラバさせてもらっちゃって、ごめんね~。。。

WISH | [ Edit ]
○ 2008/08/26 07:39

おはよう~

宮崎って、食べ物がおいしいみたいね。
テレビ観ていつも思うの。
あと、やさしい人がいっぱい!!
コレ、ホントに私も行った時に感じました。
素朴でやさしいの~
ますます伸びる県の与感プンプンね♪

旅行、どれもおいしそうで楽しそう^^
また明日からお料理UPね。
楽しみにしてますわ~

ところで、私、今年の夏は県外に一歩も出てない気がするの…ブログだけは世界に飛び出してたけど…。


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/08/26 07:40

ん?
訂正なの
与感改め予感。

kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/08/26 09:14

kazさん、お帰りなさ~い。
美味しいもの 沢山いただいてきていいなぁ~
宮崎名物 地鶏焼とチキン南蛮食べてみたいです。
美しい自然と美味しいもの、心も体も癒された旅行でしたね。

一番最後のショットがステキ・・・?
思わず笑顔になる一枚です。

旅先はお天気良かったようですね。
ココはず~っと雨続き、「もういいです」
とそらに言いたい!

kumi | [ Edit ]
○ 2008/08/26 09:54

お帰りなさ~い。 九州に行ってらっしゃったのですね。
やっぱり宮崎は知事だらけでしたか・・・。
もちろんお土産にも知事が印刷されている
ものをGETですよね???
大阪の橋本知事のおこしはどうなったのか?!
のんびりと美味しいお料理でパワー満タンですね!!

あの水泳帽、きっと来年は大阪でも流行るハズ!!
流行りは西からやってくる?いや、東からだから・・・、大阪では去年
流行っていたのかも~~~。



kae | [ Edit ]
○ 2008/08/26 16:21

WISHさん~、こんにちは。(^v^)

行って参りました~、宮崎!
とっても素敵なところで絶対にまた行きたい
と思いましたよ。

ベーグル!見ましたよ~
人参たっぷりで大成功じゃないですか~♪
トラバ、ありがとうございます~

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/26 16:23

kazさん、お帰りなさーい♪^^
ご旅行だったんですね!宮崎行ったことないな~羨ましい★
僕ちゃんのチュウ顔、数々のおいしそうなお料理、のどかな景色、
シャワーキャップ…じゃない、水泳帽…
見てるだけで満腹満足!!癒されました^^
kazさんも元気注入されたみたいで良かった良かった(。´u`。)
今日からまた、よろしくお願いします♪



○ 2008/08/26 16:28

kmさん。こんにちは~(^v^)

宮崎!!
食べ物も美味しいし、県民性も素敵でした~
のんびり~なの。皆さん。(*^_^*)

地鶏にチキン南蛮にマンゴーに
魚介類。お味噌に野菜に何でも美味しかった!

今日からまた頑張ります。。。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/26 16:46

kumiさん、こんにちは~♪

地鶏が美味しかったのは勿論のこと
魚も美味しくて新鮮で、安いの!^m^
大分の農園で食べた玄米の味も忘れがたい~
自然っていいな~と再確認した旅でした。

シャワーキャップの熟女、素敵でしょ(^・^)
思わず写真に納めちゃいました。(笑)


kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/26 16:50

kaeさん、こんにちは~(*^_^*)

宮崎と大分に行ってきたの~
美味しいものや、目の保養になる自然を満喫しました。^m^

知事人気、凄いですよ~
スーパーにも、商店街にも
あちらこちらに、あのお顔が。。。

それにしても、宮崎産のマンゴーってお高いのねぇ。。。^_^;


kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/26 16:54

ミっちゃん、こんにちは~(^v^)

さては、仕事中?(笑)

宮崎、よかとこでしたよ~!!
家族揃ってゆっくりと旅行したのが
下の子が生まれてから初めてかも。。。
なので、尚更感慨深いものがありました。

時間なくて温泉は×
お天気が悪くて海も×
その点だけが、心残りです。。。
また行きたいなぁ~(*^_^*)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/26 22:38

お久しぶりです~♪

宮崎行ってらしたのね☆
羨ましい~(~o~)
私、大阪より西に行った事ないんですよ(笑)あ、沖縄は行ったわ(^_^)v

家族旅行って、子供達が大きくなるとなかなか行けなくなるから、今のうちよ♪
温泉、入れなくって残念でしたね。。。

宮崎のマンゴー、有名だね☆
地元でも高価なんだ! 一度食べてみたいな~♪

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/08/26 23:32

kazさん、おかえり~^^!
楽しそうなのが伝わってきて、ワクワクよ~!
そして僕ちゃん、可愛すぎ~^^!
私も、あの顔に穴あいた人形大好きだったな~。
見つけた瞬間、顔出してたわ~。

お料理も、どれもめちゃめちゃ美味しそう!
チキン南蛮、めっちゃ好き~♪
理由はお分かりよね(^_-)-☆
いいなぁ~旅・・。
私も何やら旅立ちたくなってきたわ~!

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/08/27 05:20

ミロさん、おはようございます!(^v^)

沖縄も行ってみたいんですよ~
きっと同じような、のんびりゆったりとした
空気が流れているはず!と確信しています。

そんな心のゆとりが、必要だったのかもしれません~^_^;
何故だか、ものすごくくつろげました。

マンゴー!お高いの。
一個6千円とかざらなんですよ~(~_~;)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/08/27 05:24

hanautaさん、おはよう~(*^_^*)

↑好きだったの分かる気がする~
何を隠そう、わたしは今でも好きよ!
人形の身体と、その人の顔のバランスの悪さが
悪ければ悪いほど、オイシイよね!(笑)

チキン南蛮発祥のお店とやらに
行くつもりが行けなかったの。。。
それも残念!!

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/85-f3b5693e
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
