さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 あっちもエコ。こっちもエコ。
2008/05/24//Sat///14:28


DSCF0081.jpg



今日のお昼御飯です。
昨日の夜の、野菜たっぷりスープを軽く潰してパスタソースに。
ちなみに入っているお野菜は。。。
@玉葱2個
@人参1本
@セロリ1本
@にんにく1かけ
@トマト2個
@しめじ1パック
@ブロッコリー2分の1房
@ローリエ1枚

あとは、豚のもも肉。
これにコンソメとケチャップ、醤油、ウスターソース、ほんのちょこっとのお砂糖
塩コショウで味付け。
圧力鍋で20分も煮込めば、お野菜はとろんとろんです!(^_-)-☆
たっぷり作ったので、お昼御飯にリサイクル。
昨日スープを食べなかった坊主君←(野菜嫌い)も
今日は野菜の姿が見えなかったのでみごと完食。
お姉ちゃんはお代わりまでしてくれました~。

↓レシピブログに登録しました





もう一つのリサイクル。。。


DSCF0084.jpg



ペットボトルを適当にカットしたら
口の部分を逆さにして、カット部分を接着します。
素敵なレースの飾りをつければエコポットの完成です~♪

家の中のあちこちにグリーンがあると
あ、なんかナチュラルっぽいやん、わたし。なんて自分に酔ったりなんかして。(笑)
癒されますねぇ。。。








○ 2008/05/25 17:14

訪問ありがとうございました♪

パスタ、エコとは思えないくらい美味しそうです。
ジーンズのリメイクも素敵ですね。
また見に来させていただきますね♪


hanauta | [ Edit ]
○ 2008/05/26 07:11

コメントありがとうございました!
ブログを始めて間もないので、色々試行錯誤の段階です。^_^;
また、素敵なレシピや情報を教えてくださいね~
わたしも、お邪魔させていただきます!!

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/9-d64184ae
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
