fc2ブログ
 さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 冷たいカレーうどん
2008/09/04//Thu///06:26


CIMG1390.jpg

昨日の鶏ハムを利用して作ったお昼ごはんです。(^v^)
レシピブログさんから、「加ト吉冷凍うどん(5食入り)」をモニタープレゼント
していただいたので、(←また当たったのかい?とお思いでしょう。。。)
にやにやしながら作りました。( ^)o(^ )

冷たいカレーうどん

@加ト吉の冷凍うどん                 1玉
@トマト                          2分の1個
@鶏ハム                        数切れ
@茗荷                          2分の1個
@トッピング用のかりかりじゃこ            適量
@サイコロに切ったきゅうり               適量
                        
*めんつゆ+水(濃い目)               300cc
*カレー粉                       小匙2
*片栗粉                        大匙1弱

作り方

①まず、めんつゆと水を小鍋に入れ沸騰したらカレー粉と片栗粉を
合わせて同量の水で溶いたものを回しいれとろみをつける。
それを氷水に当て冷たく冷やしておく。

②冷凍うどんを電子レンジにかけ軟らかくし、冷水でしめる。

③うどんを器に入れ、トマトと鶏ハムを乗せ、周りからそっと
冷たいカレーだしをかける。

④仕上げに茗荷と事前にごま油でカリカリに炒めておいたじゃこ
サイコロに切ったきゅうりをトッピングする。

CIMG1392.jpg

カレーのルーを使っていないので、冷えても油脂が固まりません。
熱々をふ~ふ~言いながら食べるのも美味しいですが
まだまだ日中は暑いこの時期に是非お試しください♪(*^_^*)




CIMG1393.jpg

こちらの冷凍うどん。電子レンジで茹でたてを味わえるところが魅力ですよね~
もちもち、しこしこでとっても美味しかったです!
レシピブログさん、加ト吉さん。
ありがとうございました。

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックで応援してくださると、とても嬉しいです。(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>

スポンサーサイト










○ 2008/09/04 08:57

カレーうどんを作るときは、カレールーでなく、カレー粉を
使うと良いんですね!!
夏のカレーうどんは面倒だけど残りカレーで、作っちゃダメですね。
それか暑くても熱いカレーうどんを、フーフーして食べるかですね・・・。

面倒をとるか、汗だくをとるか・・・微妙なところ・・・(T_T)

kae | [ Edit ]
○ 2008/09/04 09:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/09/04 10:41

また当たったのかい?と思っちゃいました~(~o~)
羨ましい~♪

冷たいカレーうどん、サラッといただけそうでいいですね~☆
私もカトキチの冷食はよく使います♪
本場の讃岐うどんって、香川の友達が言ってたけど、歯が折れそうなくらいかたいんですって(^_^;)

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/09/04 11:39

kazさん、こんにちは~☆

また当たったなんて、すごいねぇ~!
冷たいカレーうどん、おいしそ~☆
今日、生協で冷凍うどんが届いたから、私も作ってみる~♪
でも、今日はこれから学校に行かなきゃいけないし、明日は手話だから、土か日のお昼かなぁ~。。。
楽しみ♪

お子さんたち、具合はいかがですか?

WISH | [ Edit ]
○ 2008/09/04 14:38

kazさん、こんにちは~(^ε^)

おお!当選続きですね~♪連戦連勝♪
そうか、カレー粉で作れば冷たいうどんが食べられますね。
わたしも残りカレーで作ってたタイプなので、今度は一からカレーうどん作ってみます!
カレーうどんを食べると、どんなに気をつけていても服にはねてシミをつけるわたし。
そこが難点(-ε-)もう、前掛けつけて食べたいくらいです・・

○ 2008/09/04 21:17

kazさん こんばんは☆

また当選、スゴイ!と思いました@@
今日は胃もたれで夕飯抜かしたので お腹がすいているのです、これ食べたい><
冷たいカレーうどんカレー粉でね作るのですね、なるほど~。
この麺は食べたことないですが、加ト吉の冷凍うどんは好きです。
レンジで出来るのは、鍋の洗い物が出ずに良いですね。

トッピングもかわいいです^^



kumi | [ Edit ]
○ 2008/09/04 22:00

また当たったのかい?
kazさんたら、最高にツイてるねえ!
冷たいカレーうどんかぁ~、
食べたことないよ^^!
でもこれは絶対美味しいよ~♪
だって、カレーパンとか冷めても美味しいもん!
鶏ハム、やっぱり美味しそうだなぁ~・・。
う~ん、おなかすいた・・。

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/09/05 04:51

kaeさん、おはよう~♪

冷たいカレーうどんってわたしも
実は初めて食べました(^^ゞ
今回、モニターレシピを考える時に
普通のめんつゆで食べようと思っていたんだけど
急遽、カレーうどんが食べたくなって。。。

なかなか美味しかったですよ~(*^_^*)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/05 04:53

ミロさん、おはようございます~(*^_^*)

また、当たったのです。。。(^^)v

本場の讃岐うどん!!
お土産のではなく、四国で食べてみたい~
さぞかし、美味しいんでしょうねぇ
歯が折れても、本望ですとも。(笑)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/05 04:56

WISHさん、おはようございます~(^v^)

冷たいカレーうどん。是非お試しください~
ギトギト感は皆無です!
出汁が効いているからかな?
余ったタレ?カレーだし?を温野菜にかけても
美味しいかも。。。と目論んでいます♪

生協さん、大活躍ですね!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/05 04:59

ミっちゃん、おはよう~♪

以前、ミっちゃんにまた当たったの~!?
と言っていたような記憶が。。。
わたしも、また当たりました!
しかも、キューピーのマヨも(^^)v
応募し過ぎで、レシピブログさんに
「またkazかい!」と思われていそうですが
気にせず突き進みます。(笑)

ひゃっこいおうどん、美味しいよね~♪

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/05 05:03

kumiさん、おはよう~(^v^)

そうなんです。レンジで讃岐うどんができるなんて
いやはや、時代はどんどん進化しておりますね~^_^;
トッピングは色々アレンジできますよね。
納豆とカレーもOK
豚しゃぶなんかもOK
温泉卵もいいね~♪

胃もたれ、大丈夫?(;_:)
お大事に。。。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/05 05:07

hanautaさん、おはよう~(^v^)

そうなんです!また当たったの。
数打ちゃ。。。じゃないけど、
応募しまくってるの。(^^)v
↑でもコメントしたけど、マヨネーズも
当たったの~でへへ。
マヨラーのhanaさん、羨ましいでしょ♪

トッピングは前日のサラダとまったく一緒って
気づいててもそっと胸にしまっておいてね。


kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
ひんやりカレーうどん&タルタルサンドイッチ
『ひんやりカレーうどん』 今日も暑かった~ こんな日は、やっぱり冷たいお料理がいいですよね~ またまた、ブログ友のkazさんの真似っこしちゃいました~ 冷た~いカレーうどんです kazさんの材料とは、ちょっとかけ離れた、ありあわせの物ですが。。。 カレール...
//WISHさんちの晩ご飯 2008/09/05 17:57
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/94-0677b5cf
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//