さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 秋のチリコンカン 野菜チップ乗せ
2008/09/06//Sat///09:30


CIMG1431.jpg

どこぞのお洒落なレストラン風なタイトルをつけてしまいました。
スミマセン。。。^_^;

いつものチリコンカンに、今回さつま芋を入れてみました。(^v^)
お豆は、インパクト大の紫花豆と、春に冷凍しておいたえんどう豆。
さつま芋は食べていて所々甘い感じがするのが
なかなか面白く、気に入りました。
生栗が手に入ったら、今度は栗でもやってみよう~♪

CIMG1428.jpg

メキシコ産のチリを使ったのですがこれがあまり辛くなく
辛いもの好きなわたしには少し物足りなく感じました。
パッケージは可愛かったのになぁ。。。残念!(-_-;)
CIMG1418.jpg


一緒に添えた野菜チップ。
子供達の大好物なんです♪
普段蓮根なんて、一口も食べない僕ちゃんですが
これは別。
薄くスライスして、揚げ焼きしてあるので
ポテトチップみた~い(*^。^*)と言いながら
喜んで食べていました。
CIMG1422.jpg

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックで応援してくださると、とても嬉しく励みになります。(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。<(_ _)>


子供の発想って面白いですねぇ。^m^
↓これ、何に見えますか?
CIMG1421.jpg

「僕とお姉ちゃん。」なら、納得ですよね~
でも、違うんですって!

僕ちゃん曰く、
「お気に入りのお洋服を着た、狼の男の子と女の子!」
らしいです。

そんなん、分かるか~い!!

あっ!!三角に折ってあるのが耳ね。^_^;
このいっしっし~って言ってるようなお口が好きだな~♪





○ 2008/09/06 10:23

またまた健康に良い食事をキチンと作って~
私はね、昨日は納豆丼。
これまぢ。
その前に、おやつがミートソーススパと言う
なんとも炭水化物な一日だったの~
今日は、真似させていただくわ
パエリヤもどき作るね

僕様の工作、かわいいね~
イカかタコかと思ったけど、狼なのね^^
こうやってブログに残せれる時代、
すごいよね


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/09/06 14:39

野菜チップス良いですね~。
おやつにしたら、健康的!! って思いながらいつも、実行しない私って・・・。
薄くスライスすることが苦手なんですよね~、とまたいいわけ・・・。

息子さんの創作力・・・今後が楽しみですね~♪



kae | [ Edit ]
○ 2008/09/06 16:56

kazさん、こんにちは~!

チリコンカンって、かわいらしい響き☆
それに、とってもおいしそうです~!
kazさんは、ほんとにいろんなジャンルのお料理を知ってますね~☆

僕ちゃんの作品!
めっちゃカワイイじゃな~い!!!
ほんと、子供の発想って面白いっ!


WISH | [ Edit ]
○ 2008/09/06 17:26

kmさん、こんにちは~(^_-)-☆

納豆丼、これまぢで美味しそう~
納豆大好き!(*^_^*)
納豆と何かを合わせた?
それとも、オンリー納豆?

おやつに、ミートスパとはかっちょいい!!
まるで、青春真っ盛りの男子高校生やないの。
さすが、km姐さんね。(笑)

僕ちゃんの作品。
笑えるでしょ。お気に入りのお洋服っつう
ところが!
記念にブログに残させてもらったわ。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/06 17:28

kaeさん、こんにちは~(*^_^*)

スーパーでも、野菜チップって売ってるよね~
市販のは、もっとカリカリサクサクだけど。
危うく蓮根を焦げ焦げにするとこだったの。。。
厚過ぎると水分がなかなか飛ばないし、
かといって薄すぎるとすぐに焦げますねん(;_:)

また面白写真を投稿しますので
みてやってね。(^_-)-☆

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/06 17:32

WISHさん、こんにちは~(^_-)-☆

チリコンカンってメキシコ料理なのです。
わたし、メキシカンが大好きで。。。
ナチョスとか、タコスとか、サルサとか。^m^
ビールに合いますよ~♪

僕ちゃんの作品。
今だけですもんねぇ。
こ~んな可愛らしい絵を描くの。
記念に残しておきます!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/06 21:34

今日はダンナが夕飯いらないから、妹と姪っ子とうちの子たちで
近くの居酒屋に行ってきたわ~
ジャンク続きよ…太るわ

納豆丼は、北海道展で買った、
ぴり辛めかぶ煮と合わせたよ
おいしいのよ~
栄養によさそうでしょ?
でも、本当にそれだけだったの…
オンリー


kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/09/06 23:01

kazさん こんばんは~☆

チリコンカン オシャレだわ~
紫花豆とサツマイモ入りの、野菜チップス。
ご飯も玄米でkazさん流にアレンジしてあって、栄養もばっちりね!
ビールつきでオーダーしたい^^

僕ちゃんの作品かわいいです。
芸術の秋ですね。
小さな子供の 頼りない線で書く絵って
本当にかわいいと思います。
大きくなるとちゃんとした絵になってしまいますから、あと何年かですね。
また見せてください。


kumi | [ Edit ]
○ 2008/09/07 05:51

kmさん、おはよ~(^_-)-☆

ご主人さま、忙しいのねぇ。
でも、外食できていいじゃない~( ^)o(^ )
居酒屋って、色んな種類のものを
食べられるから好き!

ピリ辛めかぶ!美味しそう~
こないだのお出掛けの時ね。


kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/07 05:55

kumiさん、おはよう~
紫花豆がちょっと、ぎょっとするでしょ。
我ながら、虫みたい。。。と恐ろしい事を
考えちゃったわ^_^;
でも、お味はなかなかでした!

そうなんですよね~
あっという間に大きくなって
しっかりとしてくるもんだから寂しいですよね。
いつまでも可愛く、ママ~と言って足元に
しがみついて欲しいと願うこのごろです。。。
数年後には、おかん!なんて言われるのかしらん?(汗)

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/96-2ec9ab62
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
