さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 (あえものサラダ部門)シャキシャキポテトサラダ
2008/09/07//Sun///06:30


CIMG1441.jpg

レシピブログさんから、またまた素敵な商品を送っていただきました(*^_^*)
味の素さんとのコラボ企画のモニタープレゼントです。

今回わたしが希望したのは、使用したことが無い
「ピュアセレクト サラリア」という商品。
普通のマヨネーズよりも、酸味が少なくさっぱりとしています。
美味しいのに、コレステロールは抑えてくれるなんて、嬉しいですね。


(あえものサラダ部門投稿)
シャキシャキポテトサラダ

@じゃが芋               小3個
@人参                  3分の1本
@きゅうり                2分の1本

+米酢                  大匙1
+塩コショウ               少々


*ピュアセレクト サラリア      大匙1強
*粒マスタード             大匙1
*ハチミツ                小匙1
*粉チーズ               大匙1
*パセリ                 適量

作り方

①じゃが芋はスライスして、縦に千切りし、水にさらしておく。
*の調味料を全て混ぜ合わせておく。
きゅうりと人参も千切りし、塩もみしておく。

②じゃが芋を熱湯でさっと茹で(ゆですぎない)ボールに移し
きゅうりと人参を合わせ、米酢と塩コショウで下味をつける。

③*の調味料を、②のボールに入れて軽く和える。


CIMG1443.jpg


しゃきしゃきのじゃが芋と、あっさりとしたマヨネーズドレッシングは
相性ぴったり♪
とても美味しかったです。(^v^)
レシピブログさん、味の素さん、有難うございました。






食後のデザートに
ハナウタさんのオレンジのプリンを作りました。
CIMG1436.jpg
ハナウタさんレシピでは、オレンジの果肉は入れない(裏ごしをする)
とあったのですが勿体無い症候群のわたし。。。
果肉も食べたい!!と欲張って入れたら、ご覧の通りのありさまです。(-_-;)
キラキラと綺麗で美味しそうなプリンは是非、
ハナウタさんのところで見て下さいね~♪

オレンジの果汁と卵で作ったプリンはとっても爽やかで
子供達も義母もわぁ~これ美味しい!と大喜びで食べてくれました。

ハナウタさん、ご馳走様でした。(^_-)-☆

↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックで応援してくださるととても嬉しく、励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます<(_ _)>












○ 2008/09/07 09:02

kazさんおはよう~♪

まずはお礼から・・・。
ベーグルの分量間違えていて、kazさんのコメントで気がつきました。
訂正できました、ありがとうございます。

で、また当たったのね~ほんとっスゴイ!!
シャキシャキ感を残して作るのね~
なんか新鮮だわ☆
オレンジのプリンもさわやかで美味しそう♪




kumi | [ Edit ]
○ 2008/09/07 09:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/09/07 10:13

kumiさん、おはよう~♪

ベーグル、以前沢山作って冷凍するって
言ってたからあんまり違和感感じなかったわ。(*^_^*)

そうなの~
また当たったの♪嬉しい悲鳴です。(*^_^*)
家計がどんだけ助かっているか。。。←大袈裟

オレンジのプリンは本当にお世辞抜きに
美味しいよ~♪


kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/07 13:01

おはよう

噂のマヨね~
いいな~マーヨマーヨマヨマヨマーヨ♪
ってもちろん歌いながら使ってるよね?
これ、お決まりだから

曲はおわかりよね?
宮崎監督のアレよ

ジャガイモのサラダっておいしいよね~
オレンジのプリンも、上にたまった果肉が
濃厚で美味しそうよ^^



kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/09/07 13:49

kazさん、こんにちは~☆

ポテトのしゃきしゃき、おいしそう!
私、ポテトって、ちょっとしゃきしゃき感が残っているほうが好き♪
マヨドレッシングと合うね~!

オレンジプリンもおいしそう!
私も、果肉食べたい派かも?


WISH | [ Edit ]
○ 2008/09/08 05:16

kmさん、おはよう~(*^_^*)

k~m、kmkmキムチ好き~♪
↑もち、あれよ。宮崎さんのね。(笑)

マヨ、普段買ったことがないものを
セレクトしてみたの。コレステロールを下げると言う
殺し文句につられてね。(^_-)-☆

オレンジのプリン美味しいよ~
是非お試しを。。。←本来ならhanaさんの台詞

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/08 05:20

WISHさん、おはようございます~♪(^_-)-☆

芋好きですか~?WISHさんも( ^)o(^ )
わたし、おいもさん大好きなんですよ~
じゃがは勿論、さつま芋、里芋、なんでもござれ。

ほくほくのポテサラも良いですが
しゃきしゃきポテト、美味しかったです!
たまにはね~♪

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/97-e7ed9ed5
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
