さて、今日も一日頑張りますか!・・・料理のこと。暮らしのこと。日々のあれこれ。
プロフィール

kaz

Author:kaz
娘小学3年生、
息子幼稚園年中さん。
夫、義母、わたしの5人家族です。

ドナタデモオイデクダサイ。
オチャモワカシテゴザイマス!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 「なんでもマヨ料理」人参ワッフル
2008/09/08//Mon///06:30


CIMG1455.jpg

わたしのマヨ修行はまだまだ続きます。。。
皆さま、しばしお付き合いくださいませ。^_^;

味の素サラリアを使用して、
朝ごはん用に人参ワッフルを焼きました。(^v^)

人参ワッフル
小さいもの6個分

@強力粉                 80g
@薄力粉                 60g
@味の素サラリア            大匙2
@三温糖                 20g
@人参のすりおろし           20g
@ドライイースト              3g
@卵                    小1個
@自然塩                 小匙4分の1
@スキムミルク              大匙1

作り方

①まず、人参は摩り下ろし電子レンジに30秒ほどかけて
 加熱しておく。

②ボールに人参とサラリア以外の材料を全て入れ
 ぐるぐるとかき混ぜる。

③①の人参の荒熱が取れたら、卵と合わせて
 ②のボールに少しづつ様子を見ながら入れていく。
 続いて、サラリアも少しづつ入れへらで混ぜ合わせる。
 (多少べたつきますが、気にせず続行!)

④一塊になったら、生地が2倍くらいに膨れるまで放置する。

⑤小さく等分して、ワッフルメーカーで5分ほど焼く。


今回、バターの代わりにサラリアを使いましたが
変な酸味などは全く感じられませんでした。(*^_^*)

野菜嫌い大臣の僕ちゃんも、翌朝まで待てずに
おやつの時間に2個ぺろり♪
CIMG1453.jpg


ブログのお友達、ミっちゃんもマヨネーズでマフィンを作っていたし。。。
便利ですよね。マヨネーズ!
サラリアは特保(特定保健用食品)ですしね~♪←宣伝

おっかなびっくり、チャレンジして良かった(*^_^*)



↓レシピブログ、料理ブログに参加しています。
クリックで応援してくださると、とても嬉しく励みになります。(^v^)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとうございます。。。<(_ _)>



「加ト吉の冷凍うどん」修行にも勤しんでおります、わたし。。。(*^_^*)

納豆、沢庵、竹輪の天ぷら、天カス、ワカメ、が入った
「なったくちくてんわかめうどん。」←早口言葉並み。
CIMG1434.jpg

大根おろしと人参おろしと生姜おろしと卵がたっぷり♪
「かき玉おろしうどん。」
CIMG1456.jpg

うどん大好き♪






○ 2008/09/08 09:11

今日は、ダンナが休みだから、
図書館に本を返して行ったり、
手芸屋にお兄ちゃんの運動会の応援団のはっぴの布買いに行ったり、
雑用に追われる一日よ
ランチは、どっかに行きたいけど…

マヨ、いいな~
うどんもいいな~
いっけね、私、グラタン部門トラバ忘れてたわ!!
Kazさんなんでも早いのよね~

ワッフルメーカーは、いいないいなお持ちなのね~
マンションじゃなかなか収納がなくて…
バーミックスも欲しいな…






kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/09/08 10:17

マヨ入り人参ワッフル・・・そんな手の込んだ朝食がいただけるっていいなぁ・・・
私なんて、今朝は時間がなくってぶっかけご飯ですよ~(泣)
マヨでゴーヤを炒めてお弁当に入れてきました♪

うどん、バリエたっぷりで美味しそう☆
私も昨日、冷凍讃岐うどんたくさん買ってきたので、kazさんのレシピ、参考にさせていただきますね(^_-)-☆

ミロ | [ Edit ]
○ 2008/09/08 12:03

朝からワッフルだなんて、素敵な朝食ですね~。
うちの朝ごはんなんて、食パン、ヨーグルト、果物、コーヒー・・・以上。
これが変わることなんてほとんどありませんよ~。
昔はいろんなパンを焼いていたものの、HBを買ってからは
食パンばかり・・・^_^;
頑張って、スコーンぐらい焼いてみるかな・・・。

kae | [ Edit ]
○ 2008/09/08 15:11

kmさん、こんにちは~(^v^)
いいお天気ね♪
手芸屋にハッピの布を買いに。。。って
kmさん、もしやお裁縫も得意なの?
どんだけ~(←今や死語?)カリスマなの?\(◎o◎)/!

ワッフルメーカーは安物だから
溝が浅くてだめね。
ビタントニオのが欲しいの。。。
ヘルシオも欲しいの。。。
クイジナートのフープロも欲しいの。。。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/08 15:14

ミロさん、こんにちは~(^v^)

朝、食べるパンを買いに行くのが
億劫だっただけですよ~!^_^;
朝はついつい、いい加減に済ましてしまいますよね~

わたし、冬でも冷たいうどん派なんです。
ぶっかけうどん最高ですよね。(^v^)


kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/08 15:14

こんにちは~♪^^
わ!わたしの名前が・~!!どきどき
嬉しくて『ミっちゃん』のところクリックしてみました~(^m^)

ワッフルおいしそう~!!三温糖やスキムミルクでとことん体に優しいですね。
マヨ、気になりませんでした??
お菓子系でもOKなんですね♪いいこと聞いたわ~♪これは試してみなければ・・

そうそ、マヨネーズ、kazさんのところに届いてうちには来ていないということは…
今回は外したみたいです(TへT)
わたしの手元に残っているのはシチューミクスのみ。。笑

○ 2008/09/08 15:16

kaeさん、こんにちは~(^v^)

うちもいつもはパン、コーヒー、ヨーグルト
以上!!ですよ~
子供達は、パンと牛乳のみ!
せめて、サラダをつけないといかんですね~^_^;

スコーン、いいね~
焼いたら、是非アップしてね!

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/08 15:20

ミっちゃ~ん、こんにちは(^v^)
時間差で飛ばしちゃった~ごめりんこ。

マヨを使ってみましたよ~
うん、結構いける。いける。
今度はいってらっしゃいマフィン、
作るね~♪
ケチャップが美味しそうだったな~(^v^)

うちもシチューミクスまだ一箱、残ってるのよねぇ^_^;
がんばろ。。。




kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/08 17:35

kazさん、こんばんは~!

わ~!マヨ入りのワッフル、おいしそ~☆
私、マヨって大好きなんだけど、あんまりお料理に使わないんですよ~!
こんな使い方もあるんだね~!

うどんもおいしそう!
『なったくちくてんわかめうどん』って、すごい興味をそそられる名前だよ~!

WISH | [ Edit ]
○ 2008/09/08 19:33

うちは、シチューミクスもグラタンも残っとります
あっ、次のブラウンシチューの方はあたったわ
シチューばかり、どうしよう…
コレと言ったアイデアはないのに…

裁縫は、洋裁ができないの
ミシンがだめだから

でも、パッチワーク6年やってたの
あの頃は、まだ目が生き生きしてたから
今は、目がね…老眼のなりかかりだと思うけど、
もうつらいから何もしてないの…

はっぴ手縫いよ
ツラ~




kukuku-km | [ Edit ]
○ 2008/09/08 22:45

こんばんは☆

かわいいワッフル♪
人参入り、マヨ味のお食事ワッフルね。
アイディアだわ~マヨ修行続けて色んなレシピ見せてください。
楽しみにしてます^^

なった駆逐店わかめうどん←変換したらこうなった^^;
沢庵の歯ごたえがいいかも!
ちくわ天は美味しいですよね。
黒ゴマがkazさん流だわ~

kumi | [ Edit ]
○ 2008/09/08 23:03

はじめまして。。
先日は、ご訪問と、嬉しいコメントまで。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ありがとうございました。。
ご訪問の方、遅くなってしまって
すみません。。

レシピブログの方で見てくださったなんて
初めて言われて。。もうもう
嬉しくて。。飛んできました~~爆

マヨで、ワッフル!!ふんわりしていて
美味しそうです~~~~!!!!
マヨ好きな我が家。
食べたいです。。。。(o^∇^o)ノ

うどんも、かき玉うどんにそそられてます~~。。

また、お邪魔させていただきます。。
よろしくお願いいたします。。
くれよん*

くれよん* | [ Edit ]
○ 2008/09/09 00:04

ワッフル、ふんわり美味しそう~!
うふふ、可愛いな♪
ワッフルメーカー、私も欲しいの~。
でも、アイスクリームメーカーの二の舞になりそうで怖い・・(^^ゞ
バターの代わりにマヨ、すごく良いね!
給料の代わりにマヨだったら、泣くけど・・(>_<)。

ちく天サイコー!!

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/09/09 04:38

WISHさん、おはようございます~(^_-)-☆

マヨネーズって本当に万能選手ですよね~
和えたり炒めたり、ドレッシングにしたり
はたまたお菓子に使ったり。。。
目が離せません!!←モニター優等生的発言

なったくちくてん。
早口言葉です。流行らせましょ(^_-)-☆

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/09 04:40

kmさん、おはよう~(^_-)-☆

やっぱりカリスマだ~!!
パッチワークだなんて。。。
魅惑の世界じゃないの~♪
あんなに細かい作業を6年間もやってたの!?
今度過去の作品をアップしてね。←懇願

手縫い。頑張ってね~(^v^)
運動会。。。秋ね。

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/09 04:45

kumiさん、おはよう~(*^_^*)

マヨ修行は一時中断です。。。
毎日毎日マヨ味の何かは
三十路をとっくに過ぎた身体には
ちょっと負担が掛かり過ぎで。。。
いくらサラリアと言えども、マヨはマヨだしね。^_^;

なった駆逐店。
変換したら、なったなった~~
何屋?(笑)

kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/09 04:54

くれよん*さん、(←んの横の可愛らしいの、これで合っているのでしょうか?)
おはようございます!!
そして、ご訪問&コメントありがとうございます!!

こちらこそ、嬉しいです。。。(*^_^*)

くれよんさんのほんわかしたパンやお菓子。
雰囲気がとても好きです。。。
またお邪魔させていただきますね~。




kaz | [ Edit ]
○ 2008/09/09 04:59

hanautaさん、おはよう~(^_-)-☆

アイスクリームメーカー、また使って
おいしそうなのアップしてね~♪
冬場の寒い時に、暖かい部屋で食べる
アイスの美味しいこと!!
貴女ももちろん、好きでしょ?^m^

給料の代わりにマヨは
わたしも丁重にお断りしたいわ。。。
社長室に直談判しに行っちゃうね!

今日もお仕事頑張りましょう~\(~o~)/
↑わたしも。。。

kaz | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kazumi1002.blog39.fc2.com/tb.php/98-9b5ab315
[TOP]
copyright (C) 2006 さて、今日も一日頑張りますか! all rights reserved. [ template by *03 ]
//
